※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【食事の栄養補給にきなこや納豆、鶏肝パウダーを使用しても問題ないで…

【食事の栄養補給にきなこや納豆、鶏肝パウダーを使用しても問題ないですか?について】

なるべく手作りを心がけていますが、不足しがちな栄養が気になり
ビタミンや鉄分など手軽に摂取しやすいよう、
それらが含まれている、きなこ、納豆、鶏肝のそれぞれパウダーになっているものを食事に取り入れています。

白飯だけでも食べてくれますが、きなこや納豆をかけるとパクパク食べてくれますし、栄養もとれるので助かっていおり、その日のご飯に不足してそうな栄養があればそれに頼りがちになってしまいます。
これらは毎日毎食で摂取していいのか気になりまして、、
1日の摂取目安量は守っています。
朝にきなこごはん、夜に納豆ごはん、おかずに鶏肝パウダーをかけたりしてあげています。

摂取量を守っていれば、このようなパウダーになっている食材は毎日使用してもいいのでしょうか?

コメント

🩵

大丈夫だと思います😊
ダメなら裏に記載されるはずだし
うちの子もよく食べてますが
特に何か言われた事とかありません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    安心しました!
    毎日は使いすぎだよな〜と思いながら、でもこれを使うと安心感があって🍚🥺

• 7月15日
  • 🩵

🩵

うちも毎食ふりかけご飯です🤣
    じゃなきゃ食べないので😭

• 7月15日
サト

私も全く問題ないと思います♡
きなこの栄養価助かりますよね🥹
何もかかっていないご飯じゃないといけないルールもないし、摂取しすぎにならなければむしろジャンジャン使ったほうがいいと思います!!
私もヨーグルトに毎日きなこ入れて食べさせてます☺️納豆もほぼ毎日使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    手軽に摂取できるので毎日は頼りすぎかな〜と心配なっていました🥺
    大人も子どもも大助かりな食品ですよね!

• 7月17日