※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
産婦人科・小児科

上の子が39.0℃の発熱です。症状は熱だけ。何の病気が考えられるでしょうか?病院は朝イチで行きます。

上の子が39.0℃の発熱しました。今のところ熱以外の症状は何もありません。今って何の病気が考えられますか?💦病院は朝イチで行きます!!

コメント

ありさん

下の子が熱以外何も無くて機嫌だけが悪かったので小児科受診したらヘルパンギーナでした😢😢
とても辛そうです💦

今はいろんな菌がうようよしているみたいなので、たくさん考えられますね、、、😩

• 8りら

8りら

なんと💦ヘルパンギーナって熱だけから始まるパターンもあるのですね😣
    そうですよね、保育園でプールも始まっているしいろんな菌もらってきますよね💦

• 7月15日
  • ありさん

ありさん

そうみたいです😞
    熱がいきなり39.0度近くでてヨダレがだらだら凄かったので、喉が痛いのかな〜と思ったら💦目視でも分かるくらい口の中にブツブツ出来てます🥺
    ちょっと児童館行っただけだったので、感染力凄いなと思いました😭

お子さんもお大事にされてください🥺

• 7月15日
  • 8りら

8りら

ヘルパンギーナは未知なのでその症状は..恐ろしいですね😭😱お子さん大変でしたね😭
    ありがとうございます😣

• 7月15日
なち

この間熱からはじまってインフルでした🤣

• 8りら

8りら

熱からのインフルですか😱何があるか分かりませんね😭💦覚悟しておきます😭

• 7月15日
ぶたぴーなっつ。

うちの子たちは熱だけだと大体溶連菌です💦

• 8りら

8りら

溶連菌って喉の症状もでますよね?😭これから症状が出てきてしまうのやら、、💦覚悟しておきます😭

• 7月15日