※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

復帰後の挨拶がまだ不十分で、メールでお詫びと御礼を伝えたい。部署全員に送るか、個別に送るか悩んでいる。

今月から仕事復帰したのですが、体調不良で復帰日に出社出来ずでバタバタなスタートになってしまい、ようやく体調も仕事も少し落ち着きを取戻しつつあるのですが、復帰の挨拶がちゃんと出来てない方がまだ多いまま時間が経過してしまっていました💦
復帰した日に会えた人にはお菓子を渡したり話したりできたのですが、同じ部署でもテレワークや別拠点へ出社の人も多くて、直接会えていない方が多くて。。部内の業務連絡的なものや業務上の連絡はしているので皆復帰していることは知っています。今さらですが、週明けに遅くなったお詫びとともにお休みの御礼と復職の挨拶をメールでしようと思うのですが、変でしょうか😣💦またメールする場合、部署全員に改めてメールするか、まだ会えてない人や休み前にお世話になった人だけに個別で送るか、どちらがいいですかね😵‍💫

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

変じゃないですよ😊
むしろメールしたほうが誠実さが伝わって良いと思います✨
私だったら部署全員に改めて送っちゃいます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!少し勇気が出ました😊部員全員に改めて送ろうかなと思います!!

• 7月15日