※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚しようかなと思います。離婚したいと考える要因が2年前息子がまだ0…

離婚しようかなと思います。
メンタルボロボロなため長くなりますが話を聞いてほしいです。

離婚したいと考える要因が
2年前息子がまだ0歳の頃、旦那の仕事柄月に3.4回
当番で1人旦那が実家に帰っていたのですが
夜中に会社の車で家を出て、同級生の既婚者の女と会っていた事がわかりました。義理両親は夜中出てることに気づかなかったようです。
そこで何をしたかどうかというより女と会っていただけでも
一度そうゆう事をされると無理なタイプなので
即離婚と申し立てましたが、再構築を求められ
たくさん話し合い、信頼を取り戻すため旦那は行動するとのことで泳がせて過ごしていたところでしたがその数ヶ月後にはマッチングアプリで女と会おうとしてる行動が見られ未遂でしたが
さすがに許せないしこの時点で言ってる事何も信用できないため
離婚すると言いましたがそれでもゴネられ結局離婚はせず。

そして会社の飲み会が月に1.2回程度あるのですが
不倫をされているのでスナックなどそうゆうところには
行かないでと。そうすると上司にも自分がやった過ちを説明して行けないです。とお断りをしていたみたいで信用していました。
あとちゃんと二次会とか帰る時は連絡を入れる事。
できない状況なら帰ってから直接伝えることも約束してました。
私をこれ以上傷つけない、信用取り戻したいから言ってくれたのにこの行動をしてくれていましたが
今日も飲み会がありですがその前に息子が熱を出し
早めに帰ってきてほしいけど連絡を入れる事を伝えていました、
わたしがよる寝落ちしており、2:00頃目が覚め
携帯を見ると旦那からの連絡はなく最後の連絡は22時に二次会行ってくるのみ。
2時なのにまだなのかと連絡を入れると歩いて帰っていると。
そして帰ってきたと思ったらただいま。しか言わず
なぜ連絡できなかった謝りやごめんなどの言葉が一言もなく
こちらから聞かないと言ってくれずで
不倫されたあの日から言った事と行動してる事が違う事がよくあるためわたしは何度も疑い傷付いて
不安にさせられて。。と涙を何度も流しました。

旦那になぜ自分から言わないのかごめんねなども言わないので聞くと怒ってて言いづらいから。と言われました。
こんなに怒るのも不倫をされたあの日から歯車が狂ったかのように今に至るので全部あなたの今までの蓄積でこうなってると言ってやりました。
今まで何度も怒らせて泣かされて不安にさせられてる
私の気持ちなんてわからないんだと。
何言っても旦那は俯いて黙ったままでした。
話し合いもできないなとこれ以上信用できないなと思い
離婚すると告げると黙って頷くだけで
何も言い返して来なかったです。
こう言ったにもかかわらず
正直とても悲しいです。息子も3歳でパパっ子なのもあり
子供のことを思うと離婚するのが可哀想かなと
私が我慢するべきなのかと右往左往します。

文章がめちゃくちゃだとおもいますが
吐き出したくて書きました。
私の考えはおかしいのでしょうか。
頭がカッチーンとしたまんまでおかしくなっちゃいそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

心のどこかで、旦那さんはママリさんを愛していて、変わってくれるとしんじていたので、旦那さんは結局変わらず、家族よりママリさんより自分が好きで裏切られたから悲しいのかなと思いました😢
旦那さんも離婚に同意したということは変わるのは無理だったんでしょうね…
ママリさんが旦那さんに未練があり、許していたのかなと思います。
好きでも一緒に入れないから断ち切るか
好きだから我慢するか
ですが

旦那さんに影響されてメンタルをやられている間息子さんも寂しかったりママに少なからず影響されてると思います。これからどんどん大きくなって記憶も残りますので、我慢するならば女性関係はきちんと諦めて我慢できないと、家族として成り立たないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    まさに仰る通りです。

私はむしろ産後に好きという感情が増しまして毎日好きと言いたいくらいの気持ちでした。
    結局自分優先で家族のことを第一なんて思って無いですよね。
    思ってたらここまでの事はされないと思いますし、、

信用してもらうためにとゼンリーでGPS付けたりしてましたがそのアプリが終了したのを機にGPS付けるのも辞めていたので毎回呑み会や1人で用事に出かける時など不安がありました。旦那の携帯はロックかかっていますが知っているのでいつでも見れる状況ですがLINEの履歴消してたり名前変えてたらわからないしととても疑ってしまいますし。。

そうですよね。
    子供のためとはいえ今後大きくなる事や影響力を考えると離婚した方がいいのかもしれません。
    ただ子供には申し訳ないですが私がダメになると子供にもとやると良くないですね。明日から三連休で旦那の顔見るのしんどいです。

• 7月15日
くま美

まさに今、全く同じ状況です。メンタルやられますよね。ほんと、これからどうしましょうね?
ちなみにうちは9年ぶりなので、あぁ〜もう直らないなって思ってます。
嘘をつくということはただの遊びなのでしょうが。多分その遊びは一生やめられないんだろうなって。
お子さんの事を考えたらこのままがいいのか...うーん、逆に今のうちの気もします!学校入ってから環境変わる方がストレスかな?と💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9年ぶりにですか。。
    一回すると何年経とうが関係ありませんね💦
    かなりきつい状況で心中お察しします。
    でもその汚い心と手で子供に触れてほしくないですがうちはパパっ子なのもあり息子と旦那のやりとり見ててしんどいです。
    小学校入るとなかなか難しくなりますし切れるならスパッと切りたいところです。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

難しいですよね。
うちも再構築して7年です

正直、旦那さんも自分が信用を失うようなことを2度もしたのだから覚悟が足りないと思いますし自覚足りないと思います。
再構築して信頼を取り戻すと決めたからきちんと信用を取り戻すように行動しなければいけないかなと。

ただ奥様もどこかで諦めや目を瞑ることもしなければいけないかと。。
正直、すぐのすぐには無理だと思いますがこれからずっと誠心誠意の対応って旦那さんは難しいと思います
仕事の付き合いでキャバクラなどに行くこともあると思いますしそれをずっと上司に断り続けるのって私でもしんどいです

なぜ裏切られたほうが我慢しなきゃいけないのかと私も思いますが、少しは目を瞑る部分もずっと一緒にいたら出てきてしまうってことが言いたいです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    再構築して7年ということですが
    まだ疑いを持ったり旦那の行動に対して不安要素はありますか??

私もこの投稿をして1ヶ月以上経ちましたがママリさんが仰るように目を瞑る事もしなきゃなと思っていたところです。
    旦那に対して
    期待しないようにしたり監視の目をむけるように、毎日過ごしてたのでその考える時間を自分の好きな事にとことん費やしたら少し楽になりました。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん私も逐一疑わしいことがあったら喧嘩してました。

でももう疲れちゃって💦

疑うのも疲れますし
    かといって離婚する勇気もないし

不安要素は最近はないですね!

でもいつも目を光らせてることは確かです!

今はキャバクラとかいっても何にも言わなくなりました。
    言うのも疲れますし、、

でもこれもここ2.3年で許せるようになったくらいで私はめちゃくちゃ嫉妬深いし、不倫されたり舐められてるって思われるのが嫌なのでここまで来るのにかなり時間かかりました。。

• 8月26日