※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が寝言を言って寝ている様子。寝相も変わり種で驚き。まだ寝返りはできないが、様々な寝姿を見せる。子どもの寝相は多様でいいと言われるが、4ヶ月での様子に驚きを感じる。

生後4ヶ月の息子がいるんですが
同じくらいの月齢の子で、寝言言う子いますか?
なんか最近寝ながらうぅ〜んとかあ〜うとか言ってて起きてる?と思って顔覗いてみると寝てるんですよね😂
今なんか寝る前に使ってた歯固めを何故か手にしてて、器用に握って顔の近くに持っていったりしてて。
でもちゃんと目瞑ってるし寝てるんですよね。
寝相もすごいし。寝返りはまだできないけど左右に横向きになったり仰向けになったり脚をバタバタさせたり、いつの間にか身体がベッドに対して斜めになってて笑
子どもの頃って寝相たくさんあった方がいいって言いますけど、生後4ヶ月でここまですごいと思いませんでした😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もうなったり寝言泣きもしょっちゅうありましたよ〜!
4ヶ月後半で寝返りできるようになって、今6ヶ月なんですが、寝相半端ないです!寝相悪すぎて、寝返りタックルを受けて、変な時間に目が覚めました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝言泣きすごいですよね😂
    タックル😱それは起きちゃいますね😩笑

• 7月15日
ままり

明日で5ヶ月になります!
寝言すごいです!唸ったり笑ったり泣いたり😂
寝相もすごくて、一緒に寝てましたが寝られないのでいま息子1人でダブルベッドで寝てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子くんひとりでダブルベッドですか?!笑
    羨ましいな😳✨

• 7月15日
akane

まだ3ヶ月弱ですが寝泣きがすごいです。注射など酷いことをされた時のような轟くほどのギャン泣きを寝ながらしていて、起きたのかと思ったら、そのまま寝ていて、次の瞬間は寝ながら笑ったり、クックックックッと声を出して笑い出したり。どんな夢を見ているのだろうと不思議ですが、普段辛く悲しい思いでもさせてしまってるのかな、と心配になる程です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは心配なっちゃいますね💦
    でも寝言泣きは脳が発達してるサインと言いますし、赤ちゃんがちゃんと成長してるのは愛情もってママが接してるおかげだと思うので心配しなくて大丈夫だと思いますよ😊✨
    笑う時にも声出すのは、うちの息子はサイレントで笑うので見てみたいです笑

• 7月15日
あちこ

うちは寝言というかいきなり「うひひひひひ」って笑ってきてビックリします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはこっちが笑いこらえれなそうです笑
    息子はサイレントで笑うのでなんだか羨ましい気分です😂

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

寝言すごいですよ!

うえーーーんって起きたのか?!ってくらい大きな声で泣いたと思ったら、スン😑って寝てたり毎日あります!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝言泣きありますよね😂
    いつもと違う泣き方するし最初は何事かと思ったくらいです😵笑

• 7月15日
マーガレット

寝相が悪すぎていつも90度回転しています🤭何回か180度回転していて、なんでこうなったの??ってなりました笑
寝言言うし、寝言泣きもします!なんか喋ってるなーなんか泣いてるなーって思って見に行くとしっかり寝てるんですよね笑 視覚が発達してきているので、寝てる間に一生懸命処理してるのかなあと思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

90度回転はもはやあるあるですよね☺️
    180度はびっくりしますね😂
    たしかに、日々色んな情報や刺激が沢山ありますもんね🥺

• 7月15日