※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休復帰後すぐに退職された方への期間や、復帰前に悩んでいる方がいます。復帰後に辞めるなら、復帰しない方が良いかもしれません。誹謗中傷は避けてください。

育休復帰してからけっこう早めに退職された方
どのくらいの期間復帰して辞めましたか?
正直仕事復帰してやってける自信がなく、やめそうだなと思ってます……

復帰にも職場の管理者の方には色々準備して頂くのに復帰してすぐ辞められるくらいなら復帰せずやめた方が良いんでしょうか。。

色々と悩んでいて誹謗中傷はご遠慮願います。

コメント

むさ

私も同じ事考えてます。
個人的には半年くらいでパートになりたいなぁと。
1年やったら家庭崩壊しそうで。
復帰せずに辞めたいですが、上司が怒り狂って後輩たちに迷惑がかかりそうなので、そこは耐えることにしました。

はじめてのママリ🔰

復帰して、やってみてから、
でもいいのではないでしょうか。
もちろん、最初は不安だし、要領ないし、子どもの体調不良で休みがち…とかいろいろあるとは思いますが、
もし正社員とかならなおさら、それでも会社として、欲しい人材と思われてるから復帰を待っていたわけですし…
すぐに投げ出すのは勿体ないな、とは思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    例えば3ヶ月とかでもう辞めるとかなったら返って迷惑にならないかとか考えちゃいます💦あと、居ない間にコロナ等あり色々と会社も変わってるしもう忘れて出来なそうで😭

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休復帰後、浦島太郎になるのは、み〜んな同じですよ。
    それを見越しての、育休取得と復帰だと思います。
    やってみて、やっぱりダメだー!で、辞めるのも私はアリとは思いますよ。
    だって、やってみないとわからないですし😊

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

そう言って頂いてありがとうございます✨
    もうアラフォーだし、散々もう退職するとか上司に相談してきたのにまさかのギリギリになって復帰してきて、復帰したら浦島だったらもう顔面赤面の嵐かもです💦
    私より先にこの間まで産後復帰して働いてた後輩が凄く仕事出来る人だったから尚更皆から何か言われそうで怖くて😂

いつも優しいコメントありがとうございます🙇

• 7月15日