※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がうつ伏せで寝る癖があり、仰向けに戻れません。他のお子さんはどうですか?いつまで気をつければいいでしょうか?

4ヶ月の女の子ママです!
最近娘がうつ伏せっぽい横向きで寝てしまいます。(手は抜けない)
寝返りはできるようになったのですが、まだ仰向けに戻れません💦
うつぶせ寝は窒息してしまうのが怖いので気づいたら治すようにするのですが、またうつ伏せっぽくなってしまいます…
みなさんのお子さんはうつ伏せで寝たりしますか??
またいつまでうつ伏せ寝に気をつければいいでしょうか…??

コメント

あずにゃん

うちの子はうつ伏せの方がよく寝ますよ(^^)
目の届くところなら泣いたり起きたりしたらすぐ戻してあげられるし大丈夫だと思います(^^)

• M♡

M♡

自分も夜寝てる時だけは直してあげられないから心配ですよね(∵`)
    気をつけてみます*ˊᵕˋ*

• 2月8日
だんご

うつ伏せで寝てた時は、起きようが何回でも仰向けに戻してました!
私は心配性でSIDSが怖かったので1歳手前ぐらいまでは出来るだけ戻してた気がします( ˃ ˂ )
戻さなくても必ず姿が見える場所で、息をしてるか確認するようにしてました。
ちなみに生後6ヶ月までがSIDSが起こる可能性が特に高いみたいです。
もちろんそれ以降もSIDSが起こる可能性は十分ありますが💦

• M♡

M♡

私もSIDSの事を知っているのでそれが怖いです😅心配症なのもはぴちゃんさんと同じです(笑)
    1歳くらいまではよく気にかけていきます\( ¨̮ )/

• 2月8日
えりりmama

うちの子もうつぶせ寝が好きでなんヵ月もまえからよくねてました。

寝ている赤ちゃんの周りに枕など物がないっていうのと目の行き届くとこに寝かせてよくチェックしたりすれば大丈夫だとおもいますよ!

• M♡

M♡

息ができるなら平気なんですかね(∵`)??
    気をつけるようにしていきます*ˊᵕˋ*

• 2月8日
おまんじゅう

うちの子もうつ伏せが大好きです。
寝返りを始めてから、毎日気が気じゃなかったです。
寝返り防止クッションも効果がなく…💦

首がしっかりして寝返り返りが出来るようになってからは、自分で顔を横向けたり体の向きを変えたりして寝てるので、心配なくなりました。

今では常にうつ伏せで寝てます💦

• M♡

M♡

寝返り返りがまだできないので注意して見て行こうと思います( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 2月8日