※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがいないいないばぁに反応しない。ハンカチテストも受けない。心配ですか?

6ヶ月になったばかりなのですが、いないいないばぁをやっても笑ったりしません🥲6ヶ月健診でハンカチテストがあるとよくいうので、1週間前くらいから毎日やってるのですが、自分でとることもしないですし、手足をバタつかせることもありません。呼吸が苦しい時みたいにスーハーとしてるだけなのですが大丈夫でしょうか?発達に遅れがあるのか心配です😭

コメント

いないいないばあで笑うようになったのは8ヶ月ごろでした!それまできょとんとしていましたよ〜😂6ヶ月だと変顔とかの方がよく笑ってました!

私の住んでいる自治体で行ったハンカチチェックは7ヶ月健診でした!なのでまだ遅れているというわけではないと思います✨

ママリ

うちの子も6ヶ月の時そうでしたよー!

うっっすい白色のガーゼだと、透けてママの顔が見えるからかキャッキャしたり手で取っていました!
透けてないハンカチだと怖いのか泣いたりスーハーしてました!

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の時はいないいないばぁなんて興味なかったですよ😂
ウチの息子は2人とも遅めだったのか、いないいないばぁして喜んでくれたのはもっともっと後でした。

ハンカチテストなんてあるんですね。ウチは4ヶ月健診のあとは10ヶ月健診なので、知りませんでした…🤔

ママリ

いないないばぁ必死でやるのに
娘は真顔なのでいつもチーン😇
ってなってますww
それよりも、変なあやし方とかの方が笑ってくれます(笑)
よくガーゼケットで遊んでるのですが顔にかかりスーハーして暴れていますよ😂
6ヶ月なって1週間の子です🙆🏻‍♀️笑