※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Taco
住まい

姉夫婦から新築祝いに加湿空気清浄機をいただきました😀調べたら10万円超…

姉夫婦から新築祝いに加湿空気清浄機をいただきました😀調べたら10万円超え!?
半返し?3分の1?
そもそもお返しって何をあげれば良いのでしょう?商品券やギフトカードって失礼にあたりますかね。高級食材のカタログギフトとも思ったのですが、仕事柄頂き物が多く、会社好きなので食べ物はあまり喜ばれないかなと。
子供は小学生2年生と年中さんの姉妹がいます。

コメント

はじめてママリ🔰

10万越え❗️私なら3分の1のカタログギフト にします(^^)

• Taco

Taco

ありがとうございます❗️カタログだったらある程度選べるので良いですよね。参考にさせていただきます。

• 7月14日
りんりんご

旦那の兄弟なら半返し商品券1択(うちの場合田舎でうるさいため)
自分の姉妹なら、三分の一の商品券もしくは欲しいものないか聞きます。
あと姉妹にそれぞれ5000円ずつの図書券でもあげると思います
実際に新築祝いでダイソンをもらったときは、お返しに欲しがっていたラグを返しました

• Taco

Taco

旦那親族はお祝いしない主義なので気を遣わなくて却ってラッキーなのですが、私の親族には貰ってばかりで半返ししてたら破産しそうです😭
    欲しいものリサーチしてみます❗️姉妹にもあげるの良いですね。参考にさせていただきます。

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

1/3返しで、JCBギフトカードが1番嬉しいとおもいます😊
実際に義妹に内祝いで頂いたのですが、割とどこでも使えるのと有効期限もないのが嬉しいです◎頂いて2.3年後に欲しいものができたときにそれを使って家電買いました❣️