※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2277
妊娠・出産

妊娠5週3日で茶オリが出て心配。内診や活動が原因か不安。病院に連絡すべきか悩んでいます。上の子がいる方、対処方法を教えてください。

2人目妊娠中です。
まだ5w3dです。一昨日、初受診して胎嚢のみ確認してきました。
昨日と今朝、茶オリが出ていて少し心配になってます。
息子の時も茶オリは何度かあったので主人は大丈夫だよと言います。
内診をしたせいかなーとか、昨日息子と公園に行ったり散歩をしたりしたからかなーなど思ってますが不安です…(;▽;)
あと、お腹に乗ったり、寝相が悪くお腹を蹴られたりします。
上の子がいらっしゃる方はどう対処されてましたか!?

一昨日見てもらったばかりなので病院にも行きずらくて…(´д⊂)病院に連絡した方がいいでしょうか!?

コメント

deleted user

茶オリは大丈夫ですよ🙆
私も1人目2人目茶オリありました。
上の子にお腹に乗って寝られるし
ダイブしてくるし踏まれるしピョンピョンされるし散々ですが
お腹の子全然元気ですよ😅
なるべく仰向けは辞めて横向きに寝るようにしてます!

  • 2277

    2277

    心配だったので病院に行ってきました!
    流産予防の薬を処方されました。
    なるべくお腹に乗られないようにしながら上の子とも楽しんで遊びたいと思います٩(ˊᗜˋ*)ありがとうございました。

    • 2月8日
ams52314

私も1人目の妊娠の時に6,7週目くらいに茶色の出血がありビックリしましたが、古い血だから鮮血でなければ大丈夫と言われました(^^)
気になるようなら電話で聞いてみてもいいと思います♬

2人目妊娠で寝ている時にお腹を蹴られるのわかります。
先日診察の時先生に言ったら、気をつけてと言われました😅
間に抱き枕を挟むなど対策して!と…それ以降は抱き枕か背中を向けて寝るようにしてます(°▽°)

  • 2277

    2277

    病院行ってきました!
    気休めに流産予防の薬を処方してもらいました。気休めと先生が言われるくらいなので大丈夫かなと思ってます。
    胎嚢の中にうっすら胎芽か卵黄囊らしきものが見えたので経過は良好と言われ少し安心できました♡
    ありがとうございました。

    • 2月8日
しろ♡

私なら一応病院にすぐ連絡して見てもらうかもしれません💦
2人目を妊娠の時流産したので、やっぱ心配になってすぐ連絡します💦
大丈夫と思っても、病院でちゃんと確認された方が安心も出来ますよ💕

  • 2277

    2277

    病院行ってきました!
    私も流産経験あるので心配性すぎて…(;▽;)
    お薬を処方してもらいました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    ありがとうございました。

    • 2月8日
  • しろ♡

    しろ♡

    無理されないように😊
    まだまだ寒いから風邪に気をつけて下さい💓

    • 2月8日