※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
妊娠・出産

ガストでの食事後に血糖値が高く、食生活に悩んでいます。妊娠中で食事制限が辛いです。慰めて欲しいです。

ガストで晩御飯食べたら2時間後の血糖値161を記録してしまった。。1ヶ月近く続けてきて過去最高🥲
ミニねぎとろ丼(半分)、唐揚げ2〜3こ、スープ、サラダ、そしてかき氷ちょびっと、、

まだ妊娠生活半分も残ってるのに、好きなものを好きな量食べられず食生活に気をつけていかなきゃならないなんてしんどい。。
どなたか慰めてください、、😭😭

コメント

みぃ

私も昨日お昼外食したら2時間後146でした😂
血糖値上がらないようにと思って別に食べたくもなかった冷しゃぶ定食にしたのに、白米の量がちょっと多かったのがだめだったみたいで、結果上がるなら食べたいもの食べとけばよかった〜と思いました笑
好きなもの好きなだけ食べれないの本当に辛いですよね😭😭
でも自分が好きなだけ食べて血糖値気にしないで過ごしたことによって、大切な我が子が将来肥満とか糖尿病になったらその方が辛いので頑張ろうと思ってます💦
無事に生まれたら好きなもの好きなだけ食べることをモチベーションに頑張りましょう😭

• もな

もな

コメントありがとうございます😭!
    みぃさんも血糖値測定されてるのですね💡
    最近120を超える日が増えてきて落ち込んでいます😞

白米の量、わたしも気をつけたつもりなのですがそれでも多かったみたいで、、(T-T)
    わりと小麦はイケるのですが、米とはいつも相性悪いです💔笑

食べたくもないものを食べなきゃならないの、辛いですよね。。
    しんどいですが生まれてくる赤ちゃんのためですよね…!
    出産したら反動で激太りしそうです笑
    好きなものを好きなだけ食べられる日を楽しみに頑張ります(T-T)

慰めの暖かいお言葉、本当にありがとうございます😭!

• 7月14日
3人目BOY🩵

外食の時も測られてるんですね!!

私も妊娠糖尿病で、今は食事療法の分割食ですが測るのが週3なので外食の日は測ってません😂😂

ただ、やっぱり赤ちゃんの為だし食事に気をつけても高くなっちゃう血糖値にストレスも感じるのでインスリンも考えてます💧医師にはインスリン勧められてますがなかなか踏み切れずにいます😂

白米は普段からあまり食べないのですが、急に食べたら血糖値爆上がりしますよね😢
うちは家ではもっぱら玄米です💡

インスリンとかは考えてない感じですか??
好きなもの食べれないのストレスですよね😥

• もな

もな

コメントありがとうございます!
    朝昼晩、1日3回測定しています😭
    次の検診までに数値が良ければ2日に1回の測定になると言われていますが、結構超えてるので微妙なところです、、😭💔

インスリンになると転院になってしまい…できれば避けたいとは思っているのですが、インスリンにした方がストレスは減りそうですよね🥲💦
    玄米食、考えてみます!!
    教えていただきありがとうございます😊♡

• 7月15日