※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama
家族・旦那

つわりの時は家事を頑張ってくれていた旦那が、つわりが終わると全くやらなくなり困っています。妊婦だと理解しているのか心配です。


ただのグチです。批判等いりません。

つわりの時だけは、料理や家事を頑張ってやっていてくれていた旦那。
が、つわりが終わった途端、全くやらなくなった…😑
つわりが終わったからといって元気な訳ではないし、お腹も大きくなってきて色々しんどいのに😑

妊婦ってことわかってるのか…?😂
男ってこんなもんなんですかね😓
たまには家事してくれー!!

コメント

ひーちゃん

つわりの時にやってくれる旦那さんなら
お腹が重くて苦しい…
家事できない…
と協力あおいじゃいましょう!
辛くないからやらなくていいかと思ってそうなので
辛いアピールしていいと思います。🤣

  • k.mama

    k.mama


    まさにそう思ってると思います😓
    お腹が重くて苦しいアピール!笑
    それいいですね😍!
    ちょっと明日早速やってみようと思います🤣笑

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

同じです!
つわりの時は、家事をしてくれ、お酒、タバコ、飲み会もセーブしてくれてましたが、つわりが終わった途端、全て解禁!
今まで我慢してたんやから、と言われ、呆れます😇

  • k.mama

    k.mama


    こっちは色々なことずっと我慢してるんだよ…って思いますよね😓💔

    たまには「ゆっくりしてていいよ」くらいの声掛けしろよ!って思いますよね😭😭😭

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね😭
    旦那も同じくらい我慢しろとは言わんけど、労いの言葉くらい欲しいですよね😭

    • 7月14日
deleted user

毎日お疲れ様です!
「安定期」って言葉が誤解をうみますよねー😓
安定期は胎盤が完成したことを指す言葉であって、妊娠期間中絶対安全は無い!ともっと周知されるべきですね😖😖😖

私は妊娠中めちゃくちゃ疲れやすかったんで体調悪いアピめっちゃしてました😂💦
それでも効果あったのは3割くらい、、😂

会うと腹立つのでLINEで文句投げてました🤣
記録残るのでおすすめです!

  • k.mama

    k.mama


    ほんとそうですよね😭
    体調悪いアピールしても効果あったの3割だなんて…😭💦
    1度同じように妊婦生活味わわせて大変さ分からせたいです😭😭😭笑

    LINEで文句!笑
    わたしは止まらなくなりそうです🤣笑

    • 7月15日