※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
妊娠・出産

つわりでイライラしてしまう辛さ。子供に理解されず、気持ちのコントロールが難しい。

つわりでしんどくて子供にイライラしてしまう

望んで不妊治療して1人目も2人目も授かったのに。
つわりが辛くて上の子に3食食べさせて、お風呂入れて寝かせるだけで精一杯。
お腹が空いて泣かれて、、私も気持ち悪い中食事を早く準備しようと必死なのに、足元でずっと泣かれて、早く準備しようにもできなくて、イライラして怒ってしまいました…こんな小さな子に…
子供からすれば、つわりでしんどいなんて、知ったこっちゃないですよね。まして横たわって一日遊んでくれない母親。お腹すいたのにご飯も早く貰えなくてそこぐらいわがまま言いたかったですよね…
なんかほんとに、気持ちのコントロールが上手くできません。

コメント

辛く
泣いてます
臨月でかまってあげれない
ダンナはおそい

• ゆうまま

ゆうまま

お疲れ様です。皆様同じ悩みなんですね。

• 7月14日

退会ユーザー

仕事仕事
    仕事優先
    こんなんなら、結婚失敗しました

• 7月14日

上の子も歳近くて妊娠週数も近いです😳✨

そして、私も2人とも不妊治療して授かりました。
めちゃくちゃ気持ちわかります、、、。
私も泣いてイヤイヤばかりの娘に怒ってしまって。
と、いうか最近ちゃんと笑ってあげれてないです。
なんかもう訳わからなくなってただずっと涙がでてくることもあって1人の時間ほしいなって毎日思ってしまいます、、、、

• ゆうまま

ゆうまま

ほんとに同じですね🥹
    望んだはずなのに…悲しいですよね…🥲
    ご自分の息抜きがどこかで出来るといいですね🥲

• 7月14日
ちゅーん

毎日お疲れ様です🌼妊娠初期ほんとに辛いと思います!私もひどいつわりで、上の子1歳にもなってなかったので自分では何もできずワンオペで大変だったのだお気持ちわかります!病院で相談したらプリンペランというお薬がもらえますよ、これで多少はマシになっていました。効いてる間にご飯集中して作りました。そして、構ってあげられない、怒ってしまう辛さもわかりますが今になって思えば当時本人は全くわかってないし覚えてないからかえってよかったのかも、と思います。3歳4歳にもなればきっと傷つくしあまりに寂しい思いをさせてしまうと長期記憶にも残りますから、上の子が幼いからこそ多少自分の気持ちや体調を優先して行動しても大丈夫だと思いますよ😉

生まれてからもたくさん我慢させないといけません。毎日あれこれ四方八方から要求されて物理的にも答えきれませんよ、本当に。でも人生我慢できないと本人が辛いですからね。どうすれば自分で自分の機嫌を取れる子、我慢できる子、ふんばれる子に育つのか日々研究中です😊

• ゆうまま

ゆうまま

本当に辛いですよね。1人目の時に経験したはずなのに、こんなに辛かったっけ…😭ってなってます。
    やはり覚えてないものでしょうか?泣かせてしまうとこれを引き摺っちゃったらどうしようとか思っちゃうんですけど…😭幼いからこそのメリットもあるってことですね…そう言われると不妊治療に踏み切って良かったと思えます…泣
    産んだら産んだでここで弱音を吐いてそうです…寝られなくて上の子に…とか😞
    自分で自分の機嫌を取れる子って、すごく新鮮な考え方でした。何も深く考えずに子育てしてたので、なんだかためになりました。

• 7月14日
ウナ

育児お疲れ様です⭐️
初期のつわり本当に辛いですよね、、
私も悪阻がひどい時期は遊べないしご飯の支度も吐き気を耐えながらキッチンにイス持ってきて座りながらやってました、、

遊ぼ?って言われても遊んであげれないし、少しわがまま言われただけで嫌な顔してしまったり全く同じでした。子供が寝た後に寝顔見てると罪悪感が込み上げてきて、あー母親失格だなぁ、、と1人でシクシク泣いていた時もあります。

今は正直耐えるしかないので落ち着いたらたっくさん遊んであげてください☺️☺️

• ゆうまま

ゆうまま

吐き気に耐えてキッチンに立つのほんとにしんどいですよね。そこで泣かれて「お母さんだってしんどいし、泣いてもご飯は早く出てこない!」って言っちゃいました😞可哀想な娘…罪悪感本当によく分かります😢
    確かに、つわりが何とかなればいいですが、どうしようもないですもんね…私も娘も耐え時ですかね。落ち着いた時いっぱい遊びます🥲ありがとうございます。

• 7月14日