※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて困っています。添い乳をやめようとしたがうまくいかず、何か良い方法があるか相談したいです。

あと数日で生後8ヶ月です。
寝かしつけを20時ごろしているのですが、すごく頻繁に起きます😞
もともと頻繁に起きるタイプでしたが、ここ最近はもっと頻繁に起きるようになりました。

0時ごろまでは15〜30分毎に泣いて寝る、
0〜6時ごろまでは1時間毎にギャン泣きします😞

添い乳が原因かなと思ってやめようと思い、泣いて起きても授乳せず抱っこゆらゆらで頑張ろうとしましたがどうにも泣き止まず、授乳してしまいます、、、

泣かせっぱなしにしたいのですがアパートなので、そういう訳にもいかず、、、

何か良い方法はないでしょうか?
私がまともに寝れなさすぎてしんどいです😱
睡眠退行だと思って諦めるしかないでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭辛いですよね😭
私もその頃1時間おきに泣いて抱っこ生活でした。うちは抱っこすれば泣き止むのでずっと抱っこしてましたが、睡眠不足で精神的にも肉体的にも、辛かったです。

授乳で泣き止むなら、おしゃぶりに頼るのはいかがでしょうか?

無理しすぎないようにしてくださいね😌

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    みなさんが通られる道なのですね😰
    おしゃぶりぺっと吐き出してつけてくれないんです、、、涙
    耐えるのみですよね涙

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

今10ヶ月ですが、その頃が1番起きてました。眠れないのしんどいですよね😢
最初はとんとんしてダメなら、とんとん→抱っこ→座って授乳にしてました。授乳も完全寝落ち手前でやめて、横にしてとんとんで寝かすと言うのを余裕がある時にやってました。ずっと泣かれるのも響くししんどいし、眠すぎて無理な時は、ちょっとやってダメならすぐ授乳しちゃってました💦多分時期的な睡眠退行もあると思うので、抱っこで寝たらラッキーくらいでゆるく減乳してみてもいいかもです。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    新生児の頃よりもなんだかんだしんどい気がしてきました😞
    時期的なら時が過ぎるのを待つしかないですよね、、、
    ゆるく減乳できるからやってみます!

    • 7月14日
りこ

一緒です🥲🥲🥲 
共感しまくりです。
もうほんと長時間ねなさすぎて
困ってます。
私も添い乳が原因かと思い
夜間断乳試みましたが
改善されることなく、添い乳再開しちゃいました💦

うちもアパートだし、主人が眠れないのも申し訳ないしで、
泣かせられません😢
どうしたらいいんでしょうね…

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    こっちがしんどいですよね😩
    私も夜間断乳試みましたが、ギャン泣きに耐えられませんでした、、、
    添い乳しちゃってます😞

    時期が過ぎるのを待つしかないですかね、、、
    でも共感してくれる方がいて、安心しました😢!!
    一緒に頑張りましょう😭😭😭

    • 7月14日