※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から保育園に入園した方が、娘が9日間お休みしている。理由は咳がひどくて寝れないことが多い。ヘルパンギーナで休んでいる子もいるが、娘は貰っていない。身体が強いのか心配。

4月から保育園入園した方
今までどれくらいお休みしてますか?

今数えてみたら娘は9日お休みしてました。
お休みとゆっても発熱は一度もしてなくて咳が酷くて寝れなかったとかの理由が多いです。

洗礼にビビってましたがこれは行けてる方ですか😳?

この前もヘルパンギーナで休んでる子たくさんいたのに貰ってこなかったです。

身体強い方なんですかね😳?

コメント

くろすけ

え、めちゃくちゃ行けてると思います!
うちの子たちはもうずっと発熱で咳鼻水は止まる気配なく、、、月の半分行けたら良いほうでした😭
ヘルパンギーナも2人ともなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も一生鼻水出てるんじゃないかと思うくらい鼻水続いてたときもありますが発熱なしだったのでお休みはしてなくて💦 今月は鼻水すら垂らしてなくて身体強い方なのかなって思ったけどやっぱり行けてる方なんですね😳!!!

• 7月14日
♡yume♡

優秀だと思います!
1年目なんて、まともに仕事も保育園も行けませんでした💦
RSで入院もしましたし…
女の子より男の子の方が身体弱かったり、よく病気もらってくる印象です。
男女育てましたが😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小規模なので今日あの子いないなとかこの子いないなとか分かるのですが仲良くしてる男の子がよく休んでて😭 男女で変わるんですね💦

• 7月14日
ママ🔰

行けてる方です‼︎
娘の時、4月の慣らしは問題なかったんですがGWの10日全滅か9月まで絶対休んでました😅

男の子は風邪ひくよーで構えてましたが、
息子まさかの2回です😂
でも私の体調不良と、
今まで休みなく通ってた娘の不調が続いて月2くらいは休んでます😅