※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなと
子育て・グッズ

お風呂後の大泣きがひどくて困っています。授乳時に泣き、おっぱいもなかなか飲まない状況です。同じ経験の方、いますか?

生後2ヶ月の男の子を育てています。

最近、お風呂から出てからの大泣きがひどいです。
お風呂は大体夕方の5〜6時ごろ入ってます。
お風呂から出てベビーマッサージして、着替えさせるところまではご機嫌です。
その後、リビングに移動して、授乳させようとすると泣き初めてます。
おっぱいをくわえようともしません。
30分ほど大泣きして、疲れたらやっとおっぱいをくわえます。
そして、その後も大泣きです。

お風呂に入れるのが嫌になるくらい大泣きです
(T-T)
同じような方、いらっしゃいませんか?

コメント

れいちゅう

眠たいとか?💧
うちの子もお風呂のあと
少ししたら大泣きです。
暴れまくる中ずっと抱っこして
ゆらゆらしてたら寝てくれます。
眠たいのに寝られなくて泣いてるのかなぁ〜

それかお風呂関係なく
その時間帯だと黄昏泣きとか…
お話出来たらいいんですけどね〜
分かんないですよね( ;o;)

  • みなと

    みなと


    やっぱり眠たくて泣いているんですかね(T-T)
    うちも暴れながら泣いているので、せっかくお風呂入ったのに汗びっしょりです💦
    昨日も20時まで大泣きでした💦

    本当お話できたらいいのにって思いますよね( ;∀;)

    • 2月8日
  • れいちゅう

    れいちゅう

    わかりますわかりますー!
    うちの子もお風呂あがって
    汗びっしょりです😅
    どーしたのー?って聞いても
    ウギャーーーーーですからね!笑

    • 2月8日
  • みなと

    みなと

    本当顔真っ赤にしてウギャーですよね😭
    同じような方がいて嬉しいです
    (*´ω`*)

    • 2月8日
カピバラ3兄弟

2ヵ月の娘ですが、夕方はギャン泣きがひどいです。
お風呂出てからが泣いちゃうのかな?それまでは泣かないのかな?
娘は夕方は眠いけど寝られないグズリで、抱っこしようが、気の済むまで泣いてます。
お風呂が原因なら、お風呂の時間を変えてみては?うちは、8時頃お風呂でミルク、寝室の流れで、結構早くに寝てくれてます。お風呂入れるまでは大変ですが。
お風呂入って、気持ちよくて眠くなっちゃってくずってしまうのかもですね。

  • みなと

    みなと

    もう黄昏泣き始まってるんですね?抱っこしても泣きやまなくて、疲れて寝てる感じです。

    今のところお風呂出てから泣いています。
    お風呂入ったのに大泣きしてたらかわいそうななで、私もお風呂の時間遅くしてみますね。
    グッスリ寝てくれたらいいなぁ
    (*´ω`*)

    • 2月8日
korima88

うちの子もお風呂上がりがいつもギャン泣きです…。入浴の時間は同じく5〜6時頃で、入浴中はいつもご機嫌なのに、上がってタオルに包んだ瞬間から泣き出します💦しばらくタオルに包んだまま縦抱っこしても、着替えさせようとベッドに置くとまたギャン泣き😭助産師さんには、夕方だから眠いのよ〜みんな一緒だから。と言われたので、はいはい眠いのね〜と話しかけながらギャン泣きのままローション塗ったり着替えさせてます😅

  • みなと

    みなと

    夕方はやっぱり眠いんですね。
    ギャン泣き辛いですよね😭

    早く上手に眠れるようになってほしいです😭

    • 2月8日
女の子ママ

うちも同じです😂
うちは19〜20時頃お風呂ですが、お風呂の中では気持ち良さそうでご機嫌、タオルに包んだ瞬間からギャン泣きです😂
せっかくきれいになったのに涙と鼻水で顔がぐちゃぐちゃです😕笑

  • みなと

    みなと


    同じですね😭
    今日はいつもより遅い19時ごろにお風呂に入れてみようと思ってますが、ギャン泣き覚悟ですね😭

    顔真っ赤にしてるからかわいそうでこっちまで泣きそうになってます😂

    • 2月8日