※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

娘の幼稚園で1人の女の子が娘にいちゃもんをつけてきて、毎日何かしらの注意を受けている。ストレスが原因か、手を出されたため次回は先生に相談する予定。家で我慢している状況。

娘の幼稚園で1人女の子が娘に
なにかと娘にいちゃもんをつけてきます😑
家でストレスでも溜まってるんでしょうか、

何個かあるのですが
・別にダメなことでは無いのに
○○したらあかんでって言われた。
・後ろにその子がいて
足を開いて立ってたら後ろからグーパンチで
足閉じろよ。って言われた。
・カバンにつけるキーホルダーを
1個しかつけたらあかんで!!って言われた

まだ色々あったのですが思い出せなくて、
なんかほぼ毎日のように
○○したらあかんで、とか言われた。

って言ってます😑
それだけなら別にほっとくのですが
1回手を出してきたので次またしてきたら
先生に言おうと思ってます。

こーいうこって家で我慢してるとかですよね

コメント

deleted user

家庭環境とかですかね?
親が家でよく、~言われてたみたいな人の話をするご家庭とか😅
で、子供も悪気なく言ってるとか?
憶測ですいません💦

手を出すのはまずいですね💦
叩いたらだめだよーっていうかもです😵

  • m

    m

    あるんですかね〜🥲

    手紙もっていったら
    シールもいれてたんですけど
    手紙いらんからシールだけちょうだい!って言われたみたいで
    まじでシールだけ持って帰ったらしいです。。

    渡す時に手紙書いてきたよーてゆうたら
    絶対うそやろ!て言われたって言ってました笑

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    照れ隠し?ツンデレなのでしょうか(笑)
    何となく家庭環境にも問題あるような感じがしちゃいます😅
    小学生とかになったら周り見て学ぶんですかね🥲

    • 7月15日
ままり

いちゃもんというか
世話好き女の子っていますよね💦
もし娘さんが気にしているようだったら先生に軽く相談しても良いと思いますよ☺️
もし次言われているのをみたらやんわりフォローしてくれると思いますし

  • m

    m

    世話好き女の子?ですか
    初めて聞きました💦どんなんなんでしょう??

    この前その子にお手紙を持っていったのですが
    手紙いらんからシールだけちょうだい!って言われて
    シールだけ持って帰ったらしいです。
    ひどっ、、と思いましたけど
    娘も別にそこまでなんとも思ってなさそうなので
    そこは救いです🥹

    • 7月15日