※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

3歳の息子が癇癪を起こし、保育園やお店での対応に悩んでいます。先生のサポートがあるが、精神的につらく、下の子もいるため余裕がない状況です。

上の子3歳の息子なんですが、こだわり強くて思うようにいかないと癇癪を起こします。
なるべく息子に合わせてるんですが、そうはいかない時は泣き暴れたり、私を殴ってきたりします。

そういう時、家では距離を置いて落ち着くまで待ってそれから話をしているんですが、お店や保育園などではどうしたらいいのでしょうか。

保育園では先生が助けてくれるのですが毎回てなると申し訳なくて精神的にきますし、下の子もいるので余裕がなくどう対応したらいいかわかりません。

コメント

ママリ

毎日子育てお疲れ様です。
クールダウン出来る場所や何か集中出来るものがあれば癇癪も治るよと療育の先生に教えて貰いました。
うちの子の場合は紐通しだったりタオルだったりします。