※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼★夏♡彩♥晴☆
その他の疑問

3月に中学校時代の同級会と、保育園の年長最後の懇親会が同日で重なって…

3月に中学校時代の同級会と、保育園の年長最後の懇親会が同日で重なってしまいました。
同級会は、私の実家に一泊で行くこととなり、仕事は休むことになります。もう10年以上集まっていない仲間が集まるのは気になりますが、中学校ってあまりいい思い出が無くて…。
懇親会は仕事の後に車で行って直帰できる場所です。小学校になってもほぼ全員同じ小学校なので、これで会えない子は今のところ居ません。
皆さんならどちらに出ますか?

コメント

私ならその条件なら懇親会に出席するかな。
お世話になった先生にはご挨拶しておきたいし。小学校に行っての親との繋がりも大切にしておきたいし。
良い思い出のない同窓会に出て 人に疲れたり気を使って疲れたりするなら、別に出なくてもいいかな?と(^^;

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

保育園の懇親会は先生呼ぶのNGなので、挨拶とかは卒園式や色紙と花束で挨拶が園の決まりなんです。年長園児が30人と少なく、1クラスだったので、親御さんたちも仲がいいので、そういった繋がりは大丈夫そうですが…。
    気を遣うのは確かに嫌ですね。Facebookで突然お誘いが来たので、出られたら出るねとだけ伝えては有りますが、実は実家の祖母が認知症が凄くて、行っても休めないんですよね…。やっぱり自宅から行ける懇親会に参加しようと思います。ありがとうございます。

• 2月8日
のえる

懇談会に出席します。 ^_^
お世話になった先生方にお礼を伝えたいですし、他の保護者の方ともお話してコミニュケーションをとり小学校にあがってもよろしくと伝えたいですしね。

同級会は
中学時代にいい思い出ないとのことですし…
話せる人がいたら場は持ちそうですがいなかったら、疲れてしまうのではと思います。

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

上の方にも書きましたが、懇親会に先生は呼べないので、保護者と時間を楽しむ感じです。仲のいいクラスなので、私もそちらのが気を遣わないので、懇親会の方に行こうと思います。

本当に…小学校の同級会だったらもっと迷ったと思いますが、中学校は中の良かった子とも連絡すら取ってないです😅顔すらほぼ覚えて無いくらいで…部活1本で卒業し、成人式で会って以来全く会ってません(笑)。

• 2月8日
  • のえる

のえる

自分が楽しめて気を遣わない方が絶対いいですよ。(^。^)

私も中学、高校ってあまりいい記憶ないです。(>_<)
    なので高校の同窓会とか参加したことありません。

懇談会楽しんできてくださいね。

• 2月8日