※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫のボーナスが減ったことに不満を感じている。ベストな対応は?

夫が今年度成績が悪いからボーナス期待できないかも…ダウンするかも…ごめんね。と元々言っていました。

実際、額面で約20万ダウンでした。

正直、私はもっとダウンすると思ってました🤣🤣🤣←失礼w
夫はこのダウンは成績も悪かったし、仕方ないことだけど、凄く不満みたいです。

元々、固定給に比べて、ボーナス比率が大きな会社で、凄く成績?がいいと沢山もらえていた印象なので、今回の結果は妥当(むしろ貰ってる)だと思うんですが、、、こういう時は、夫になんて言うのがベストですか?

本音は、成績悪いならボーナス下がっても仕方ないんじゃないかな?ですが、、多分NGですよね?
思ってたより多かった〜!お疲れさまです。いつもありがとう〜❤️という感じでOKでしょうか?😓

コメント

ミク

私はいつも
もらえるだけありがたい!
お疲れ様でした!
下期も頑張って!!
ですね!

• ままり

ままり

そうですよね!
    本当、もらえるだけありがたいですよね🥲
    それは、よく言ってます😭
    絶対、私に愚痴というか文句言ってくると思うんですよね😓
    とりあえず、お疲れさま。とありがとう。推しで行こうかなと思います😣✨✨

• 7月14日
ちむちむ

初めまして☺️✨
私もここ最近夫のボーナス下がりました😱
夫は気にしていましたが、『お疲れ様!いつも頑張って働いてくれて有難う☺️』とだけ伝えています😊
今の時代もらえるだけ本当にありがたいですよね😭

• ままり

ままり

そうですよね!
    今の時代もらえるだけありがたいです😭✨✨
    私もお疲れ様とありがとうを伝えました🥰✨
    ちょっとうっかり妥当発言もしちゃいましたが🤣💦夫に手厳しいと言われてしまいました🤣💦
    思ってたより多かった、頑張ってくれてありがとうーっっともちゃんと伝えました😂
    変な質問に答えていただき、ありがとうございました!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

金額には触れずにありがとうって伝えます😌

• ままり

ままり

そうですね!
    ありがとうが大事ですよね😊✨

• 7月15日