※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🐻
ココロ・悩み

娘が保育園で咳をして痰を吐き、迎えに行ったら元気だった。保護者専用電話の情報がなく、混乱した。病院行く必要はあるか聞いたが、薬を飲んでいるかと言われ、戸惑った。

保育園でお昼寝の時に、娘の咳がひどくなって痰を吐いたようです。熱はなかったようですが泣いてしまってお迎えにきて欲しいと言われましたが
熱以外でもお迎えになったりするものですか…?
あと、保育園の電話は登録していたんですが、初めてお迎えの電話がきて、いつもと違う番号で来たので分からずすぐに出ませんでした。
そしたら職場に電話が行ったようで、また私のとこにきました。(その時は出ました)
今日は午後から仕事だったので店長が出てくれてまだいないことを伝えたようです。

迎えに行くと電話に出なかったけど…的なことを言われて
番号がいつも違ったことを伝えるとお迎えの保護者専用?の電話でかけたと言われました。それは教えてもらってなかったので初知りでした。
迎えに行くと元気だし、病院に行った方がいいか聞くと
え、薬飲んでるんでしょ?と言われて念のため聞いたのになんかもやっとしました。
熱はないのに迎えに行かないと行けなかったことや
色々モヤっとしたので吐き出させてもらいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

熱以外でももちろんありますよ😊
普段と違うことがあってそのまま放置して万が一のことがあったら責任は取れないので、保護者に連絡するのは当たり前のことです。
ましてや痰だとしても吐いているなら絶対に電話するでしょう。

• くま🐻

くま🐻

初めてのお迎え要請だったので色々分からなくて😂
    ありがとうございます。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迎え行って元気でした!は結果論ですからね😊
    急に体調が変わって重篤な場合になることもあり得なくはないです。そんな時に私たち親は血相を変えて何で早く連絡してくれなかったんですか!というと思います。
    他人の子を預かってる立場ですと、変化に気付いて時点で元気だとしても連絡はします😊
    お大事に、安静になさってくださいね😊

• 7月14日
  • くま🐻

くま🐻

そうですよね。ありがとうございます。

• 7月14日

熱なくてもお迎えありますよ!
痰を吐くほどならお子さんも辛かったと思うので
しょうがないかなと💦
中耳炎とかの場合もありますし。

• くま🐻

くま🐻

そうですよね😢
    ありがとうございます。

• 7月14日
みーちゃん

娘達の保育園でも、お昼寝のときに咳が出て寝れなかったら100%電話かかってきますよ💦
薬を飲んでいても、咳が出るなら家でのんびりお休みしてくださいってことですよ(^^)
無理して肺炎にでもなったら大変ですし、咳を甘くみてたら長引きますよ…

へも

うちも咳がひどかった時はお迎えになりましたよ☺️お昼寝の時に眠れなかったらお迎えです。