※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私がおかしいだけですか?皆んなならどう捉えますか?今旦那が在宅で仕事…

私がおかしいだけですか?皆んなならどう捉えますか?

今旦那が在宅で仕事しています。
上の子が寝て、下の子ももう抱っこで寝そうだったので
趣味の刺繍を始めようとしていました。

普段夜中に刺繍しようとするのですが、2階が寝室で
上の子&旦那が2階に上がる時にクーラーは消されてしまいます。

下の子はまだ夜泣きや、不定期に泣いたりするのですぐに対応できるように側にいたりしてます。

2階では作業できない。一階だと暑いから下の子も巻き添えになってしまう。 との理由で全然できていません。

この時間(二人が寝た)タイミングで趣味の時間にあてようとしたら
旦那が

『二人寝たら、晩御飯の準備とかしないんだ』
と言ってきました。

普段時間がある時に野菜を先にカットしたり、下茹でしておいたり
簡単なメニューで、飽きがこないように考えたり
今日は炊き込みご飯なので用意なんて特にないのに
私は自分の時間を使うことも許されないのか。と嫌な気持ちになりました。

普段悲観的な考えをしてるので、またこの思考になっているのか
それともみなさんが旦那さんに
今の間に晩御飯の準備しないんだ とか言われたらどういう気持ちになりますか?

私が考えすぎですか?

コメント

ママリ

私もママリさんの立場なら、は?2人寝たからちょっとぐらい自分の趣味に時間使ったっていいだろって言っちゃうかもしれないです😅
旦那さんの言い方次第かもしれませんが、私は文で読んだ限りでは嫌な感じがしましたね😓

ママリ

こっちにはこっちの段取りがあるんだからほっとけ‼️
やることやってるんだから時間の使い方にまで口出すなって思います😊
逆に旦那さんがゴロゴロしてる時に仕事の準備しないの?とか言ってやりたいですね🥺

June🌷

は?となりますが、言いますしモヤモヤしないです!
上の子、旦那さんが寝に行く時クーラー消されてしまうということですが、刺繍するからクーラー消さないでおいて!じゃダメなのでしょうか?

「晩御飯の準備しないんだ?」と言われたら「今日はもう準備することないし、私も1人時間ほしいから趣味の時間にしたいんだけど😇」ってキレ気味で言ってしまいそうです。イラつきます。笑

旦那さんは普段からモラハラ気味ですか?
正直クーラー消されるのも意味わからないし嫌です💦
趣味の時間や息抜き大切です!!
私は思ったこと、嫌なこと 
ズバッと言ってしまうと思います🥲

はじめてのママリ🔰

嫌な言い方ですね🤨
「息抜きくらいするでしょ」って私なら言います!

さとこ

私ならめちゃくちゃ嫌な言い方してしまいます😇手出さないなら余計な口出ししないでくれってかんじです🤮

ナバナ

1日の時間の段取りくらい、自分で考えてします〜って言い返しちゃいそうです

これで趣味しててご飯遅くなるとかならまだしも、そんなことないならほっといてくれって思います