※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが食事を拒否して困っています。アドバイスをお願いします。

生後11ヶ月で下の歯が2本あるだけです。ひき肉はどうも食べが悪くあの手この手でやってもブーと出されてしまいます。他にも魚はカツオだとボソボソしてしまいほとんど食べてくれません。このまま頑張って食べさせていった方がいいのか、それともどうしたらよいか困っています😖
アドバイスお願い致します😣

コメント

phoenix 🔰

そういう系の食べ物は 歯が2本の11ヶ月のこにはまだ早いと思いますよ😙 ボソボソ系はまだうまく 歯茎でも噛み砕くのは難しかったり 飲み込むのが難しいんだと思うので
自分なら まだあげないです。
もう少し待ってあげてもいいと思います。
まだ 柔らかいもののほうが喜ぶのでは? 焦ることもないです。あと1ー2ヶ月すれば そういうものも食べれるようになると思います。
カツオとかなら
細かーくした納豆に、こまかーーーーくしたカツオを混ぜてあげると、ぬるぬるした感じでそのままカツオも飲み込める(食べれる)かもしれないです。でみ やっぱり舌触りでまだ嫌がるかもしれませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるのは好きな子なので、こういう食べ物のせいでここのところ食べが悪くなってしまっていて親子共々ストレスになっていました😖💦
    検索するともう食べさせなくちゃなのかな~って焦っていましたがもう少し待ってみようと思います😌
    ありがとうございました😊

• 7月14日
phoenix 🔰

食べるの早いこは早いですもんね。皆違うから 大丈夫ですよ!
うちのこも1ヶ月前まで やっぱり パサつきあるのもは ベーって舌だしたりしてたので 少し見送ったり、もっと滑らかな状態にしてだすように工夫しました。離乳食大変ですよね。私も試行錯誤。
ゆっくり方のチカラ抜いてがんばりましょ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ゆっくりな子なので焦っていました😖💦反省💦
    あったかいお言葉ありがとうございます♡

• 7月14日
syu

うちの子は下の歯2本目がやっと生えてきたところです🦷
保育園ではまだ歯茎で潰せるぐらいの柔らかさで出しますねって言われているので、家でもそれぐらいの感じで食べさせています!
なのでトロみが強いものも結構あります🍚
歯が生えてくるの待ってもいいのではないでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんなじくらいですね!
    まだ早いんだと反省😖💦
    ありがとうございます♡

• 7月14日