※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事できない悩み。営業事務未経験でミス多発。次の仕事探すが、退園や収入心配。限界感じる。

とても萎縮してしまいまともに仕事できません。

勤続18年ほどの会社に勤めています。
以前は製造部でライン作業し、後に現場の事務管理をやっていました。
子供が産まれて5年前から事務所に配属。以前、現場で行っていた仕事が事務所の管轄になったのでその仕事を続けています。
最近までは上手くできていたのですが、極度の人手不足。
全く未経験の営業事務の仕事を振られました。
私が1番手が空いていたからかもらしれません。
それは良いのですが、今まで業者やお客さんとのやり取りは数えきれない程ありました。ただ、営業としての立ち位置などが分からずにミスばかりしています。といっても致命的なものではなく、メール送付先が漏れた、確認する順序が違ったなど。決まった流れがあったようです。
あと、そのミスでグループラインで吊し上げ。
教えてくれる人に共有して欲しいと言われた事が出来てなかったり。
次の仕事先探しています。
見つかってから辞めたいけど、毎日辛いです。
下の子はまだ1歳クラスなので、次探さないと退園になるし収入途絶えるのも避けたい。

けど、色々限界になりつつあります。
こんな仕事できなかったかな💦
もう少しまともに仕事していたハズなのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

一旦臨時でパートを始めて、それからゆっくり正社員の転職先を探すのは無しですか⁇
辛すぎるなら、早く辞めたいですよね💦

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    正直、営業の仕事振られたのが先週の話なので、お互いまだまだ傷の浅い内に辞めた方がいいのかとも思っていました。
    そうですね!パートでも何でも。
    この5年間耐えて来られたのは同僚のおかげでしたが。その同僚も皆辞めてしまい。。
    色んなブラックの会社を経験しましたが、例にみないレベルです。

• 7月14日