※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
ココロ・悩み

幼稚園で息子がトラブルに悩んでいる。先生に相談したが改善されず、相手のママとの直接話し合いは避けたい。どう対処すべきか相談。

幼稚園でのお友達とのトラブルについて相談です。
クラスに1人叩いたり押したり、ひどいことをいう子がいて息子が毎日落ち込んで帰ってきます。
あまりにそれが続くので先生に相談したところ「(相手の子は)みんなにそんな感じでその都度叱ってはいるんです〜、、今後は更に注意してみます」と言われたのですが、息子の話しを聞く限り改善されていません。
今日も先生に話しましたが、返答の仕方に不信感を抱いてしまい、、🥲

相手のママともお話しする仲なのですが、直接話すのはトラブルの原因になりますよね?
みなさんならこういった場合、どのように対処しますか?

コメント

ちぃ

何もせずにそのまま様子を見守ります。

意地悪をしてくる子、叩いてくる子は一定数います。

それは小学校に入っても同じです。

むしろ幼稚園時代の親の目が届く時に練習だと思って、嫌なことをされたら相手にやめてという、自分は絶対に手をださない、先生に伝えるをできるようにしておきます。

子供には残念だがそういうことをする子がいる、あなたが悪いわけではない、あまり気にしないでということを伝えます😌

• えま

えま

コメントありがとうございます。
    これも成長の過程と思って見守ろうと思います☺️

• 7月14日

そういう子2人くらいいましたよ😭娘が話してくれたときはそんなことするの?嫌だったね〜とか共感するかんじで話聞いてあとは見守ってましたよ😊