※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
子育て・グッズ

夜泣きで苛々することが多い。苛々しない方法を教えてください。

夜泣きした時は、どうされてますか?
ミルク、オムツ、室温、抱っこ、何しても仰け反ってギャン泣きされたりしても、根気よく抱っこしてた方がいいんですかね?
最近、夜泣きで苛々する事が多くて・・・
今日も夜泣きされ、正直軽くほっぺを叩いちゃいました(;ω;)罪悪感しかないです。
苛々しない方法を教えてください(;ω;)

コメント

びっくり

赤ちゃんは泣くのがしごと、歌をうたってあげる…頑張ってだっこしてあげてください(*_*)いつかなくなるときがきます‼今がかわいいんですよ‼そのうちはなれていきます!!

• R.

R.

泣くのは仕方ない、とは頭ではわかってるんですけどね・・・
    今しかない、求めてくれてる!と思って頑張ります(;ω;)

• 2月8日
  • びっくり

びっくり

ほんとこれからまだまだ大変になりますよ!今は泣くしかできないからこっちが考えないとだめだけどわかっててもするしいうこともきかなくなります!手はそのときのためにおいときましょ‼

• 2月8日
  • R.

R.

そうですよね、今ここでへこたれてたらこれから先やってけないですよね!!広い心でドンッと構えときます( ̄^ ̄)ゞ

• 2月8日
  • びっくり

びっくり

ほんとにそうできたら以外となにもおこらないですよ‼

• 2月8日
t♡

1度だけありましたが、目をつむって泣いていたので、電気付けて音楽ならして一回完全に起こしちゃいました!
本人も目が覚めるとケロッとしてました😅
そこからまた寝かしつけた感じです!

• R.

R.

それで泣き止む時もあるんですが泣き止まない時は電気つけても泣き止まないです(;ω;)
    朝、旦那を起こさないといけないので早く寝かして自分も寝たい!と思うのがいけないんですかね・・・

• 2月8日
あるぱか

ひとまず旦那を起こして子供を渡します。
そして、離れて深呼吸して気持ちを落ち着かせます。

イライラしちゃいますよね💦
私は『今日こそは寝てよ〜』って期待しながら寝て、起こされて、寝てくれなかったらすっごくイライラするので、
もう『一時間寝れればラッキー!!』ぐらいのモチベーションで挑んでます(笑)

• R.

R.

だいたい夜泣きしたら私が苛々しちゃって物をガチャガチャするのでそれで旦那が起きて苛々してる私に苛々してます(笑)
    ちょっとあやすぐらいしかしてくれないんですよ・・・
    あやしてそれでも泣き止まんかったら放置か寝ます。
    子供の起床時間に合わせられれば楽なんですが、朝旦那を起こさないと機嫌悪くなられるんで夜泣きされたら早く寝て!自分も寝たい!と思っちゃうので・・・

• 2月8日
ぽぽ

夜泣き大変ですよね…
上の子が夜泣きひどくて毎日イライラ…
夜中から朝方までずっとおんぶしてた時もありました。
泣き止まなくてイライラしておしり強めにトントンしたり(^^;;
落ち着こうと思ってもいつまでも泣いてるとイライラしちゃいますよ。
しかもその頃仕事復帰してたので毎日寝不足で更にイライラ(^^;;

でも1歳半で断乳したら朝まで寝るようになりました( ¨̮ )
たまに起きてギャン泣きする事もあったけど(^^;;
3歳になった今じゃまだ眠いから起こさないでと言うようになり起こすのが大変です(--,)

いつか終わりが絶対きます‼︎
うちは下が産まれたので今から夜泣きがいつまた始まるのか不安でしかたありません(^^;;
お互い頑張りましょうね‼️>_<

• R.

R.

夜泣きは皆さん経験される事ですよね💦
    確かに落ち着こうと思っても泣き止まず苛々してまたギャン泣きして…の繰り返しです。
    今はまだ終わりが見えないですが、今だけと思って頑張ります(;ω;)!
    下のお子さん、夜泣きないといいですね😭😭

• 2月8日

2人目6ヶ月から同じ9ヶ月でずっと夜泣きしていて3人目妊娠中なのであまり抱っこは出来ずたまにミルクあげて寝かせる事もあります( › ‹ )
泣き方で抱っこでも大丈夫そうも判断したら抱っこして寝かせて、無理だと思ったらミルクにしています(笑)

1人目5歳ですが大きくなるとそのうち起こしても起きないですし、起こしてもまだ寝ると言って二度寝(笑)グータラする時期来ますよ〜。゚(゚^∀︎^゚)゚。

• R.

R.

ミルクで寝てくれたのは小さいうちだけで今じゃ効かないんですよねー😭💦
    抱っこしてもひたすら泣いてます・・・
    眠くて泣いてるのはわかってるんですがどうやったら気持ちよく寝れるかわかってあげれないのが辛いです・・・

そうですよね。゚(゚^ω^゚)゚。
    それもそれで大変ですが、寝ないのは今の大変さと思って頑張ります(>_<)

• 2月8日