※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんに適したお菓子や、離乳食についての経験を教えてください。

5ヶ月半の女の子がいますが
5ヶ月用のお菓子は売ってないのでしょうか?
5ヶ月半頃で6ヶ月用のお菓子をあげた方はいらっしゃいますか?
上の子は離乳食が進まず、5ヶ月半からお菓子デビューをしてから離乳食に興味を持ち食べだしました。
下の子も離乳食を食べたり食べなかったりムラがあります。
私自身お菓子をあげるのが悪いことだとは思っておりません。虫歯になる太る栄養不足だとか色々言われますが、私にとってとても助かるアイテムの一つだと思って食べさせてます。
上の子もお菓子を小さい時から食べてますが虫歯も太ったりしてないですし、栄養はご飯でちゃんと取れてるためなにも問題なく育っています。
お菓子についてわかる方是非コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ひろ

5ヶ月用のお菓子は見たことないですし、なんなら今は、以前と違って、6ヶ月~もなく、1番早くても7ヶ月~(以前6ヶ月~だったもの)とか書いてありますので…😅
離乳食に差支えるということで、表記が6ヶ月~だったものも7ヶ月~に修正されたのです。

ただ私は5ヶ月なら離乳食食べないからと言って、そこまで頑張らないですね。
面倒なので離乳食いったん辞めます😂

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます😌
    住んでる場所によると思いますが6ヶ月〜のはよく見かけます。
    確かにだんだんなくなっていますね〜🥲
    離乳食を食べないから頑張ったことは何一つないです😅
    わかります😭離乳食食べない時はやめてました🤣なんとなくお菓子あげてみて離乳食が進んだんで...笑

• 7月14日
はじめてのママリ

お菓子をあげることで、口の中に物が入ってきて食に対する興味がわいてくる…という感じなんでしょうね😀
ただ、まだ離乳食に興味がないなら毎日準備はするけど食べるようになるまでやり続けるか、6ヶ月過ぎてから離乳食再開って感じでもいいと思います。
無理やり月齢の大きいお菓子をあげる必要はないんじゃないかなーと。
個々のペースもありますし興味を持つ持たないもありますし。
まずは周りの人がご飯を美味しそうに食べているのを見せるのがいいんではないでしょうか?

ちなみにうちの近辺でも7ヶ月〜のお菓子しか見当たりません💦

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます!
    今は適当にゆっくりやっています☺️
    基本常に一緒なためご飯食べる時は横で見つめてますよ🤣

• 7月19日