※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
子育て・グッズ

掛け布団で寝返りができず起きてしまう4ヶ月の赤ちゃん。寝返りさせたいがコツが知りたい。現在はガーゼを使っている。布団のかけ方のアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月
夜寝る時寝返りをするのですが
掛け布団でひっかかって寝返りができず
途中で起きてしまいます。

対策などどうしたらよいでしょうか?
寝返りはさせてもいいと思ってるので
布団をかけるコツ教えてください🙇‍♀️

今はガーゼを胸から下にかけてます😔

コメント

2児のママ

足だけだしてあげるのはどうでしょうか?
枕がドーナツ型なのですがそれにしてから寝返りすることなくそのまますんなり寝てくれるようになりますが、その前は主様と同じようだったのでタオルを胸から太ももぐらいまでかけて寝てました☺️

  • ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    お腹だけだと寝返りできますかね?😇💦なんか掛け布団巻き込んじゃって寝返りできずに怒って起きちゃって💦

    • 7月14日
  • 2児のママ

    2児のママ

    タオル自体薄いの掛けてあげてるので寝返りしてますよ☺️
    自我がでてきましたね🥰
    可愛いですね😳❤️

    • 7月14日
  • ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    そおなんですね👍是非試してみたいと思います♡ありがとうございます🥰🥰🥰

    • 7月14日
n.

うちは掛け物じゃなくてガーゼスリーパー着せちゃってます✌️
寝返りすんなりしてますよ😊

  • ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    スリーパーあるので試してみます🥺♡♡

    • 7月14日
初めてのママリ

お腹だけ薄手のおくるみをかけてましたが、昨晩は寝返りできたものの、動き回って一時的におくるみが顔にかかってしまっていました。(カメラ付けているので録画で確認しました。)
窒息の心配をしていたのでゾッとしました。
今晩からは室温で調整して、何もかけないで寝かせようかと思っています。

  • ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    それは怖いですね💦💦やはり顔にかかったものはとれませんもんね💦何も着ずに寝てくれると一番助かりますよね🤣うちは今日朝何もきてなくて起きたら鼻水ダラダラでした🤣笑

    • 7月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    えー!!
    やっぱりお腹だけでも何かかけ他方がいいんですかね。
    エアコン結構効かせてたんでしょうか?

    • 7月14日
  • ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ちょっと寒かったかもです💦三階なのでちょっと暑くて…エアコン何度設定で寝てますか?

    • 7月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    最近買い換えたばかりなのでまだ色々試しているところですが、ベビーモニターについている室温計で26〜27度になるように調整しています。
    何か掛けて寝ていたときは25度くらいにしてましたが、かけるのやめてからは少し設定を上げました。

    • 7月17日
マーガレット

布団要らないと思いますが、どうしても気になるようであればスリーパーがいいと思います☺️うちは両手両足が出せるスワドルをスリーパー代わりに着せています。自由にコロコロしてます😂

  • ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    やはりスリーパーなんですね🥺🥺一回着せて寝てみようと思います♡

    • 7月14日
しーちゃんママ

うちの子も生後4ヶ月です!
寝る時は着るタイプのガーゼスリーパーを着せています👚

寝返りをし始めてから寝る時はほぼうつ伏せを好んでうつ伏せ寝です。

  • ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    うつ伏せだと、寝てくれる時間ちょっと長い気がして🥹一度着せてみます!ありがとうございます♡

    • 7月14日