※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実父が余命宣告され、いま入院中なのですが、遠方なので電話ですべて聞…

実父が余命宣告され、いま入院中なのですが、遠方なので電話ですべて聞きました。

その聞いた日に旦那に伝えると
息子の葬式用の服ないよね、とか太ったから礼服入るかなとか言ってたんですが聞いた日にそんな話って普通するんですかね?

遠方だし仲良いわけでもないので年1回くらいしか会えてないのですが、それでも父なのでショックを受けてました。

コメント

しましま

私も今じゃないでしょ、と感じてしまうかなと思いました。
そういった時、自分でいつも考えるのですが、それならいつだったら良いのかと。そうやって考えると、いつ言われたって素直には聞けないかも?本当に必要になってから用意する、となるとたしかにちょっと大変だなと考えられます。

🐣ぴよこ🐣

あり得ないです…
遠い親戚…とかなら100歩譲ってまだわからなくもない(自分は絶対言わないけど)
ですが、実のお父さまですよね…

がーこ

無神経極まりないですね😵
まず心配するとか、ショックを受けているであろう奥さんに寄り添うとか、他にやることたくさんあるのに😡
なんでそんな無神経なことが言えたのか💢
現実問題、大人は礼服が必要です。太っていて着られないなら買い直さないといけないし、すぐに買えるものでもないので確認したほうが良いです。でも、それとこれとは別の話だと思います。
口には出さず、と言うことも出来たはずなので。

☺︎

失礼すぎてびっくりしました…
絶対そんなこと思ってしまったとしても口に出してはダメだと思います

はじめてのママリ

義祖父母とかなら、ほぼ関わりなければうーん…て感じもしますが、父親ですよね?💦
あなた結婚するってなって、お世話になって来た人よ?💦
…それはない。。

わたしも父親が癌だと診断された時にかなりショックを受けて、夜旦那に話した経験があるのですが、そのタイミングでその話になったらつら過ぎます…

はじめてのママリ🔰

ひどすぎます、、
心配するとこ違いますよね、、、

ママリ

旦那がそんなこと言い始めたら人格疑います。。あり得ません。

まるママ

旦那さん、あリえないです🚫🚫🚫
3年くらい前に、実父が救急車で運ばれて生死を彷徨った時があリました
その時に旦那に同じことを言われてたら離婚してたと思います
私わ自分が蔑ろにされるよリ、実家族を大切にしてくれてないと感じる方が辛いです、、、