※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻が続き、お腹がキリキリ痛む症状に悩んでいます。便秘や疲れもあるようですが、特に深刻な問題はなく、休むと治まります。妊娠中の痛みに不安を感じています。

先日無事に4ヶ月を迎えた初マタです🤰♡

中々悪阻が良くなりませんが...
最近嘔吐してしまう時にお腹がキリキリします。
(お腹全体が痛いのですが嘔吐中に痛むので腹筋がメインに痛むのか..?判断が微妙です)

他には歩き疲れた時にお腹が張り同じくキリキリ痛んだり、便秘気味なのでそれでお腹がキリキリしたり...
(⤴︎妊娠に限らず前から便秘気味のお腹の痛みはありました)

出血があったりと特に内傷も無く、ただキリキリ痛むだけで横になったり一時的に休めばケロッと治ります
ただ、妊娠してデリケートになってるからかこういう少しの痛みにも敏感になってしまい心配です💦

皆様はありましたでしょうか?
ご回答お待ちしております🙇‍♀️

コメント

無

私も悪阻はとても辛かったです泣
今はとりあえずゆっくり安静にしてください!!!妊娠中はほんとに無理しない方がいいです⭐️
便秘気味なら主治医の先生に言ってみるといいかもです!便秘の薬もらえるはずですよ!!
痛み😖あると、不安ですよね。
ただ、先生に何も言われてなければスクスク成長してると思いますよ!何か不安があれば先生とかに聞いてみるといいと思います👌
赤ちゃんスクスク育ちますように!!ママも無理はしないでください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます☺️
    心配で病院受診したら便秘薬を処方してもらいました♪赤ちゃんも元気いっぱいでした(*^^*)

    • 7月16日