※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
産婦人科・小児科

子どもの指のひらに豆のようなものができ、痛みや赤みがある。原因不明で不安。同じ経験の方いますか?指のひらに豆ができたこと。担任に相談します。

子どもの指のひら部分(ボタンを押す時などに触れる部分)
に豆のようなものができてしまいました。

人差し指は破れて皮がめくれてしまい
中指は少し赤くぷくーっとしている感じです。

昨日お風呂の時に痛いというので気付き、
初めてシャボンガンで遊んだからかなと思ってましたが
先程登園して先生にお話ししたところ
昨日園にいる時からそうなっていたとの事でした。
その先生は朝のお出迎えと夕方のみで中抜けする
パートの先生で豆ができているのは知ってるけどなぜそうなったかわかっていませんでした。

今日のお迎えの時に担任の先生に聞いてみようと思いますが昨日話がなかったので恐らく原因不明となりそうです
指のひらに豆?なんてそうそうできるものではないしモヤモヤしています
同じ様に指のひらに豆ができた事あるかたいらっしゃいますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか挟んだりとかして血豆になったことありますよ2回くらい🥲