※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nちん
ココロ・悩み

夫が内緒で仕事を辞め、闇金トラブルに巻き込まれた妊婦。不安や悲しみで寝食が不安定。離婚も考えるが、夫が変わると言い、距離を置いて見守ることを検討。しかし不安で怖い。夫の行動に不信感。仕事は見つけたがすぐ辞める可能性に不安。

精神的にも参ってるのでこの場を借りてしまいすいません。
ただ今妊婦8ヶ月初マタです。
もう時期子供産まれるって言う時に夫が
私に内緒で仕事を辞めていました。
会社の人からの連絡で知り更にお金ないからと
闇金に手を出してしまい会社の人から闇金から連絡きたと
そこでまた知りました。
夫は何も話してくれず仕事も普通に行ってくると出ていってたのでまさか行ってないと思っていなく。
こちらから聞いて見栄あったから借りたと言われました。
そんな大事なると思わなかったと言われました。
一緒に貯めてたお金は?と聞くと親に使われてたと言われてしまいました。
正直不安で毎日寝れなく妊婦の状態なのに
ご飯も食べれません…
少しでも話して欲しかった気持ちもあり離婚も考えていたのですが何故か見捨てることができず
変わるからと言われたので少し距離を置いて変わってくださるのを見届けようかとも考えております。
しかし闇金となるとこちらも不安しかなく夫の所には嫌がらせ等ありましてこちらにも電話数回で今はないのですが
この状態がいつまで続くのかと思うと怖くてたまりません。
夫はいつも勝手に物事決めその都度話してと言って終わっていたのですが話してくれず今回このような事が起きてしまい悲しさとショックでなりません……どうしたらよいのでしょう?
まだ私が少し貯金したいたのもありそちらから子供用品等はそろえれるのでまだ良かったですが、、。
仕事は見つけたと報告ありましたがまたすぐ辞めたらどうしようかと考えると不安でたまりません

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

今ご飯も食べれないくらい精神的にきてますよね。水分は摂れていますか?夜少しでもまとまって寝れていますか?
まず、Nさんの体調が心配で…。

• Nちん

Nちん

コメントありがとうございます
    心配のお言葉嬉しく思います。
    水分もあまりとれていなく夜も寝るのですがすぐ目が覚めてしまい…家にピンポーンとなる度怯える毎日です。
    お腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが体重2キロ減ってしまいました。

• 7月14日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

"勝手に物事決めてその都度話して"
    と、書いてあり、本人変わる気ないと思います。そして、その後の大事になる可能性も見据えれてないです。

産まれるお子さんに闇金の影響がある可能性から、実家に帰る事はできますか?
    もし、実家にすぐ帰れるなら、すぐさま出産先の病院も変えた方が良いです。←これ1番。

もし、離婚に気持ちが傾いているなら。
    子供生まれる前に色んな手続きを済ませる方がいいです。

離婚しないなら、どのように制裁するか。両家両親とも共通認識にした方が良いと思います。

• 7月14日

2キロ👀‼️
    数字見るとより自分を責めてしまいますよね‼︎‼︎
    ピンポンの音が鳴るならない関係なく、かなり気を張った生活していますね💦

• 7月14日
  • Nちん

Nちん

父親だからと口では言っていましたが自覚全くなかったと思います。
    闇金で利子かかるなんてと甘い事言われてしまいました。

今実家に避難はしているのですが
    もし実家を探って来られたらって思うと外にも出れなく電気も付けれず不安の毎日です。
    もともと里帰り実家でしたので実家の近くの病院通っていたのでその点は凄く安心しました。

この件が落ち着くまで正直関わりたくなく終わり次第両親で話し合いして
    どうするかを決めようかと思います。
    離婚も考えているのですが踏み出すことがまだできずしかし産まれるまでもあまり関わってほしくないのですが
    立ち会いだけは簡単ぢゃない。勉強。ケジメとして少しでも父親としての自覚どんだけ大変かを見てもらいたい気持ちもあります。
    新しい誕生を目に焼き付けて欲しい気持ちあります。

• 7月14日
  • Nちん

Nちん

動いてる胎動感じながらいつもごめんね、、と謝る毎日です。

• 7月14日

私の経験からですが、男性は父親になるまで本当に時間かかります。
    母親→妊娠した時から母親
    父親→子供産まれた時から父親、自覚するまでさらに時間必要

めちゃ甘い考えしてますね!
    その言葉から不安ましましたよね。

避難しても心は避難できた気持ちにならないですよね…。
    産院の件、1番安心しました!

そうですよね。関わりたくないけど、関わらざる終えませんし。
    なかなか踏み出すのは、人の気持ちなので難しいですよね。何かに吹っ切れない限り😥
    他の人の経験談なんですが、出産前に離婚して、出産後に旦那に報告した知人がいました。

• 7月14日
  • Nちん

Nちん

見ていても自覚全くないですね。
    私も最初は初めてだしよく分からなく無かったのですがお腹の中で胎動感じたりすると嬉しくて涙流す時もあります。
    立ち会いで産まれる瞬間を見たら少しでも父親という自覚湧いてくれるかなと気持ちもありまして、、。

正直謝ってこられても許せれない自分もいまして、、。

そうですね。別れたくないと言われても正直信用できないので
    次また同じ事されたらと気持ちもありまして💦
    産まれてからの被害が1番怖くて。。
    でも離婚ていざなると悲しさでてきてしまいます。。

• 7月14日

期待しちゃうんですよね😣

許す必要がありませんよ!
    許して、こちらが我慢して、負の連鎖に陥ります。

信用がなくなった時点で終わりです。信用だけ無くなったなら時間かけて離婚資金貯めたりしますが、信用以外に危害の可能性バンバンですよね。
    新しい生活をとるか、恐怖と苦労のストレス生活をするか、2択になります。

子供の未来は潰したくないですよね😣そこが1番かと思います。

• 7月14日
  • Nちん

Nちん

少しでも変わってくれればとの思いもありましたが、、

確かに言われてみればそうですよね。
    私1人ならまだしも
    子供を守らなくてはいけない立場ですので
    これからどうするかしっかり話して向こうの感情とかよりも子供を優先にして離婚も視野にいれつつお話しようと思います。

• 7月14日

早めの決断が1番と思います。
    お身体辛い中、色んなことを考えたり動いたりすると思います。
    無事元気な赤ちゃん産まれますように‼︎

• 7月14日
  • Nちん

Nちん

こんな質問に優しく返してくださり本当にありがとうございます。
    はい元気な赤ちゃん産みます!

• 7月14日
はじめてのママリ

旦那さんの親とNちんさんの親はこのことを知ってるんですか?
一緒に貯めてたお金を親が使ったっていうのが、嘘のような気がして…。

正直、信用できないのでご実家に頼れるならしばらくそちらにいた方がいいと思います。赤ちゃんとママのことが1番大事ですよ。

• Nちん

Nちん

はい。全部話して知っております。
    親はやはりこの状況で仕事を辞めた夫に怒って離婚と言っていますがそこまで踏み出す事ができず、、。
    私も最初嘘だと思っていたのですが
    正直お金がなく少しだらしない部分もあったので使ったと言われた時驚きがあまりありませんでした。。

はい。親も戻っておいでと言ってくださったので今は実家に居させてもらっています。
    自分達のことなのであまり迷惑はかけたくないのですが、、

• 7月14日
まろん

親戚が闇金に借りていましたが、しつこく自宅に来ていました。

闇金に手を出す理由はわかりませんが、家族が路頭に迷います。周りも迷惑します。

• Nちん

Nちん

そうですよね。
    それを考えると今実家に避難してるのですが探されて来られたらと考えると怖くて溜まりません。

お金がなかったのなら借りる前にでも言って欲しかったのですが
    お金ない事言えなかったと言われてしまいました、、
    今夫の実家の方に嫌がらせ等があると言っていました。。

• 7月14日
  • まろん

まろん

「借りたものを返せ」という精神なので、手段は選ばない。それが闇金です。自宅を知られているなら、しつこく来ます。

これからどうするのか。
    離れるのか、一緒に頑張るのか。
    早めに決断されたほうがいいかなと思います。

• 7月14日
  • Nちん

Nちん

実家の方は知らないと思いますが
    早めに決断しなくてはと思います。
    子供の事もあるので、、。

• 7月14日