※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが理由のない登園拒否をして困っています。上の子は理由があって対応しやすかったが、今回は原因がなく落ち着かない様子。同じ経験のある方、落ち着くまでどのくらいかかったか、何かきっかけがあったか教えてください。

理由のない登園拒否があったお子さんいらっしゃいますか??
行ったらめちゃ楽しんでるようですし、お友達の話もすごく家ではしてます。
先生に怒られたとかもなく…
ホント思い当たることといえは分かれるのが寂しいってくらいです。。
こういうのがあったお子さんいらっしゃいますか??

上の子は登園拒否しても理由がちゃんとあって対応しやすかったのですが、これといった原因がなく困っています😖
上の子は小学生ですし、私は専業なので、幼稚園に行ってても2人の時間はたっぷり日々あります💦
同じようなことがあった方、どのくらいで落ち着きましたか?
何かきっかけありましたか??
来週には夏休みにも入るので、夏休み明けまたゼロからのスタートになるんだろうなとは思ってます🤣

コメント

まさにママから離れたくない😭というタイプで毎朝ギャン泣き大暴れしてました💦
夏休み前から段々と落ち着いてきたのですが、決定的だったのは休み明けから始まった運動会の練習〜運動会あたりから幼稚園楽しくなってきたのかな?という感じでした🙌🏻

• ママリ

ママリ

運動会ですか💡
    イベントが楽しい!と思えて吹っ切れるの素敵ですね✨
    そうなってくれると良いのですが💦
    ありがとうございます😊💕

• 7月14日