※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

つわりで会社を休んでいます。産休育休の話はまだありませんが、上司には伝えています。前の会社では取得した経験があります。話があるでしょうか?

つわりで会社やすみました。休みづらいですよね、まだ、安定期前で。上司にしか言ってないのですが。
また、いま、12週で産休育休の話をされてないのですが、そのうちされますかね?
前の会社で1人目2人目で取ったのですが、育休とる?と話がありました。

コメント

ままり

わたしは産休とか育休とかの話は妊娠を伝えた時にゆくゆくはこうしていきたい!と話をしましたよ!✨
先に言っておけばあとから話をしやすいですし、上司もそういうつもりでいてくれると思いますし!🥰
話すのって勇気入りますが、お互い元気な赤ちゃんの為と思って乗り切りましょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですね、お話されたんですね。
    職場は、妊娠される方が多く、みなさん、産休育休を取っているので取れるものだと思っていましたが、、、自分から言ったほうが良いですかね。
    会社が取らせるつもりがないなら、退職になるので来年1月出産予定ですが、退職の話をされるのでしょうか?

• 7月14日
  • ままり

ままり

そうなんですね✨その方達が上司の方から言ってもらえてるなら待っても良いかもですね😳

会社に産休育休取れないと言われたら産前産後は1度退職しないとママリさんの体も厳しいかなと思います💦
    そればかりは会社の意向というか、上司の方がどう考えてるか分からないのでやはり聞いてみないとと思いました😭

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安定期前ですが、タイミングをみて聞きたいなと思います。会社辞めることになって、こどもも保育園退園になると困りますし。
    ちなみに妊娠のこと同僚の方には話しましたか。話ずらくて。安定期なので。ただ体調悪くて休むこともあるので、同僚には伝えるべきですかね?今の会社は周りと仲良くないからか、伝えるのをなぜか躊躇してしまってます💦言いたくないとかではないと思うのですが、自分の気持ちが難しいです。長々すみません。

• 7月14日