※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり坊。
ココロ・悩み

子供の世話や家事を一人で抱えている状況で、夫の協力が得られず困っています。効果的な改善策を知りたいです。

子供のことを母親に丸投げは当たり前なのでしょうか?

支援級に通う息子と、保育園に通う娘。
共に持病の影響で食事制限があります。
夫は月19日出勤、私は夜勤込み週6出勤です。

私の稼ぎは夫の半分ですが、休みは夫の方が圧倒的に多いのに、保育園と学校関係の書類は全て私、家事も洗い物と娘のお風呂以外は全て私なのは納得行かず、幾度も口頭で抗議しましたが効果が得られず、最終的にトイレに抗議文を大量に貼り出しました。
(なるべく息子には読めないように難しい言い回しや漢字を使用)

それでも効果がないって、次はどうしたらいいんでしょうか?
夕飯出来たからご飯よそって持ってってと言ったら私の分だけ用意されず、おかずも当然残されることが無いので、自分の分だけ別で避けて洗濯物を取り込んでる間に「おかわり」として食べられてしまいました。

なんだかもう情けなくて、どうしたらいいか分からなくて、昨日息子が持って帰ってきた、到底1日では終わらない量の給食の献立表も結局手付かずで夜勤に行き、帰ってきたら出かけた時より散らかった状態にウンザリして、もう自分でもなんで泣いてるのか訳が分かりません

食事制限のせいで片方の稼ぎだけじゃ暮らせなくて、でも手も借りれなくて、寝る暇もなくて、もう家に帰りたくない、逃げ出したい

コメント

さ🦖

お子さんの分だけ作り
旦那さんのご飯は放置で良いと思います‼︎
それだけ抗議分があるなら
写真に証拠として残したりすれば
言い逃れも出来ないですし
そこに家事育児への参加ができないなら
あなたの食事などの世話はもうしない自分でするよう書いて
それでも直らなければ、私なら実行します‼︎