※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

保険会社で営業職員をされていた方、辞めたい旨を伝えてからの退職期間と理由を教えてください。

保険会社で営業職員されていた方いますか??
辞めたい旨を伝えてからどれくらいの期間で辞められましたか?
またどういう理由で辞められましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

円満に辞めたかったので半年くらいでやめました!
3月末のキリが良い時に!
結婚するので…とやめました👍❗️(今時珍しい辞め方ですが、ただの口実です笑)

• m

m

引き止められたりしませんでしたか??

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん引き止められますが、
    何言われても、こちらの都合で申し訳ありません。を貫きました!
    職種変えてあげる、上司変えてあげる、みたいな言葉に少しでも乗っかってしまうと辞められないし、一度それで引き止められるとまた引き止めたらいてくれる人扱いされるので、最初から何言われてもすみません、辞めますで通すのがよいと思います☺️

短期間でやめようとすると先輩、上司、上司の上司、課長…とかいろんな人からご飯に誘われ引き止められるので、めんどくさいので
    夏くらいに3月末に辞めるので!と強調して(その時は強くは引き止められない)3月末に約束通り辞めます!って感じでやめます‼︎

• 7月14日