※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡.YU
ココロ・悩み

息子がイライラさせる悩み。成長に伴う変化に疲れる。ストレス軽減の接し方について相談。

小学1年生になった息子に
最近毎日のようにイライラさせられる🤣
本当、ああいえばこう言う😵‍💫
話聞いてない🫨
そのくせ、なんでも「ママやって!」「ママのせい!」

自分のやりたいことだけはしっかり主張してきて、なんとでもやろうとする😤(YouTube見たい!ゲームしたい!)

パパは単なる遊び相手で
学校のことも、家事育児も全部こっち任せ。
息子と遊んでいたら、22時過ぎようが「そろそろ寝よ」の一言も言えないような人。
(旦那に対する不満は置いておいて、、、)

今まで息子が可愛くて可愛くて
なんとかやってこれたけど、
小学校に入り環境が変わって
話し方や態度が男になってきて
すっごくクソガキに見える🤣笑

変化も成長の1つだけど
このままもうすぐ夏休みだと思うと
すでにどっと疲れる😱笑

親離れに向かって少しずつ
関係も関わり方も変わって行くんだろうけど、
theクソガキな今
どう接したら こっちのストレスも少ないんでしょうか?😅

コメント