※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

ASC-USという結果が出たことがあり、その後10年近く異常なし。ハイリスク型検査はしていないが問題ないか心配。過去の検査がそれか確認したい。

子宮がん検診のASC-USと言う結果について💦
医療保険を変えようとして、過去の検診結果を再度確認しました。
2014年にASC-USと言う結果が一度だけありました。
その後2ヶ月後、半年、1年後と検査して~今まで1、2年に1回検査していて正常と結果が出ています!
ただ改めてASC-USについて調べると、ハイリスク型かどうか?検査する必要があるとあったのですが、その検査をした記憶がありません💦
もしかしたらその2ヶ月後の検査がそれだったのか?
ハイリスク型の検査をしていなくても、その後10年近く異常なしと言う結果なら問題ないのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイリスクがどうかは、ヒトパピローマの有無を調べる検査ですかね?
たぶん2ヶ月後の時に検査してると思います!
そのあとずっと、正常なら大丈夫だと思います😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    多分そうですかね?
    2ヶ月後の検査できっとしてますよね😂
    なんか自分の体のことなのにイマイチ分からず、でもすっきりしまた!

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのあと、ニーム?になってるなら大丈夫かと!
    私も若い頃引っかかったことありますが、そのあとは正常に戻って?ますよ😊

    • 7月14日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ニーム?かは分からないのですが、いつも異常なしに○がついて返ってきています!
    また不安なことは婦人科に確認したいと思います!

    • 7月14日