※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

どちらの物件(建売)を選ぶか教えて下さい!🥹田舎です!(A)小学校まで徒歩…

どちらの物件(建売)を選ぶか教えて下さい!🥹
田舎です!

(A)小学校まで徒歩8分ほど 中学校5分
駅まで徒歩18〜20分 
間取り広さも理想的🏠駐車場3〜4台
広くはないが庭あり!

⚠️デメリットとしては線路がすぐ隣にあります🚃

(B)小学校まで徒歩8分 中学校5分
駅まで徒歩18〜20分 
間取りは3LDK ちょっと手狭かな?と思う
駐車場2台 車一台入る庭あり!
潰せば駐車場にはできる(かな?)

⚠️これも線路近くではありますが、
戸建て→道路→戸建て→建売🏠
って感じで線路からは少し距離あります!


どちらかといえば!でいいので回答お願いします🥹

コメント

a

B、、、かと思います
線路横、うるさいですよ😭

  • ママリ

    ママリ

    一応内覧時に窓しめた状態では確認して夫婦で気になる程でもないね!と話してはいたんですけど住むとなると違うかもですかね😭

    • 7月14日
🐻‍❄️

線路横だと鉄粉が舞うって聞いたことあります😵

  • ママリ

    ママリ

    そういうデメリットもありますよね😭

    • 7月14日
ゆり

間取りが理想的ならAかなと思います🤔
線路がすぐ脇でも、田舎ということは本数や始発、終電を考えると許容範囲かなと思うので💡
あとは、新築なら窓を閉めればそんなにうるさくない気がします。うるさいなら内窓つけることを検討します。

  • ママリ

    ママリ

    1時間に2本程度です🚃!
    始発も6時頃で終電は23時半くらいです!🥺

    内覧時窓閉めて音確認しましたが気にならないね〜と夫と話してました!

    • 7月14日
  • ゆり

    ゆり


    それなら良さそうですね😊
    立地はあとから変えられないので、音が気になるならBですが、BはBで広さをあとから変えるというのは出来ない、もしくは大掛かりになるのでどっちをとるかという感じですかね🤔
    あとは長い目で見て、電車の本数が増える可能性があるかとか……

    • 7月14日
deleted user

皆さん言うように、路線本数によりますよね。

田舎の地元などは、2時間に一本とかだったですが🤔そんな感じなら、Aかな、と。

  • ママリ

    ママリ

    1時間に2本くらいです🚃!

    • 7月14日