※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の赤ちゃん言葉が苦手で、近づかれるのも嫌です。対処法を教えてください。

義母の赤ちゃん言葉が苦手です。

ばぁばでちゅよ❤️
おしゃんぽ?おしゃんぽでちゅか?❤️
泣いていると、小躍りしながら、
どちたの?どちたの?どちたの?

…これって普通ですか?
私は結構引いてしまっています。。。

顔もめちゃ近くて
顔にくっつきそうな距離で
馬鹿でかい声で話しかけるのも
やめてほしいです。

もろもろやめさせる方法あったら
教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は義母が苦手なので同じことされたらちょっと嫌です😐
夫から伝えてもらいます😐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    夫になんで?って言われたら、なんて答えたらいいでしょうか…?

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

子供に赤ちゃん言葉
使うのってよくないらしいよ!
と旦那に言ってもらいますね💦

それでもダメなら直接言います💦

それで治らないなら、旦那に
「会わせないよ?」と脅します(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん言葉使うの良くないんですね!調べたら出てきました!使えるかもしれないです。ありがとうございます。

• 7月14日
マーガレット

たぶん、義母さんのことが嫌いだから気持ち悪いんだと思います☺️保健師さんとか助産師さんが多少赤ちゃん言葉使っていてもなんとも思わなかったりしませんか?

もろもろやめさせる方法は、会わせないこと以外にないと思います😅それか義母に会う時は絶対に抱っこしてるとかですかね。至近距離は防げるかもしれませんが、赤ちゃん言葉は会わせない以外に方法はないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、義母のことは苦手です🥲ただ、義母の様に全て赤ちゃん言葉で話す人は私の周りにはいません💦多少なら良いのです。

二世帯同居なので、会わせないのは不可能なんです。

常に抱っこして、近づいてきたら下がる様にしてますが、ついてきます。。

• 7月14日
らんど

お疲れさまです😌
うちも同じです😵「抱っこちてほちいの?」とか「ミルクタイムでちゅね」とかほんとドン引きして、素で、「えっ?きも!」と言ってしまったやばい嫁です🙋‍♀️笑
それからは無くなりましたよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お強いですね😂
    わたしもそんな風にはっきり言えたらな…ありがとうございます!

• 7月14日
🍊mikan🍊

うちも子どもが赤ちゃん時の、義母の声がけにイライラしてました。

私が子どものオムツ替えてる時に、わざわざ見に来て、「臭い臭いだよ〜」と鼻つまんで子どもに話しかけたり、イラっときました。

うちはあまり会いに行ってないです😅これ以外にも、余計な一言多く、イライラしてしまうので。