※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
お仕事

産育休後半年で異動可能な方いますか?異動希望中で、子供の病気で仕事に支障が出ているため、営業以外の仕事に異動したいと考えています。上司に相談済みです。

産育休あけ半年以内に異動が叶った方いますか?

2人同じ保育園に通ってます。
まぁまぁの大規模園なので、風邪がとにかく常に流行っているような状況で、
下の子は冗談抜きで週1どこかで発熱して保育園を休んでます。
旦那は外回り、私は在宅勤務なので、お迎えはほぼ私です。。

私も営業の仕事をしていますが、あまりにも仕事に穴を開けることになり、取引先にも社内にも謝罪の日々。
それが精神的に辛いこと、可愛いくて子供たちのために働いているのに、子供にイライラしてしまうこと、がストレスでせめて営業以外の仕事に異動できないかなと願っています。

すでに上司には異動希望のことを話しているのですが、
産育休あけ半年くらいで異動できた方いますか?
時短勤務でフルリモート可能なので退職は考えておらず、できれば働き続けたい思いはあります。
職場が全体的に体育会系で残業気にしない人たちの中、こうした働き方ができるのはとてもありがたいのですが、、、毎日悩みすぎて辛いです。

コメント

ママリ

育休明け3ヶ月で希望部署に異動しました!

病院勤務でもともと救急車対応などをする部署だったのですがイレギュラーも多いですし、穴を開けるとかなり迷惑がかかる感じだったので、、💦

• としちゃん

としちゃん

お返事ありがとうございます!
    病院だと、こちらも休めないし子供の発熱などにも対応したくてもできない時とかありそうで大変ですよね😭
    私も子供があまりにも発熱しまくるので、欠勤ばかりで、、、本当に異動させて欲しいです、、

• 7月16日