※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通わせながら働くのは大変です。子どもが風邪をひいているときは特に心配ですね。強くなるのは年中くらいからかもしれません。

働きながら幼稚園、保育園に通わせてるのってすごくないですか⁈
子どもを年少で幼稚園に入れたので預かり保育も長いし
働けるかな⁈なんて思ったけど
すぐ風邪ひいて、、毎月風邪で双子だから1人が風邪ひいてもう1人がうつって、、完治までがとても長いです😂
いまも1人風邪ひいて今週幼稚園に行けなくて😭
年中くらいになったら強くなりますかね、、笑

コメント

ママリ

年中になったら、、とかはわからないですが
1歳から保育園に入れていて、年少になったら呼び出し回数がぐんと減りました!

1.2歳はほぼ仕事にまともには行けなかったです💦

ママリ

わかります💦
娘も4月に入園して、私も働くのを想定して預かり充実してる園にしましたが現実全く同じ働けません😅
2週間に1回ひいてます😓
むしろ2週間続けて通えたの一度だけですよ。
鼻水だけとか咳だけで済む事はなくて絶対熱出るので1週間くらいは休みます、、。
働いてるママさん、どうやってるの?って不思議です。
双子ちゃんだと大変さも倍ですよね!
娘も先週金曜日から熱が出て今週お休みです。
来週月曜日から登園できたらいいなって思ってます😊

はじめてのママリ🔰

うちもこの4月から年少でこども園に入れました。最初こそすぐ貰ってきていましたが、多分ベースがめちゃくちゃ強い方で、ほぼ園に行けています。
産まれてから一度もまだ熱出したこともないです。

ちなみに、預けは早いときで、8時前に預け、帰りは19時ギリギリな時もあります😅

いとこの子どもが双子で、2つ上なのですが、やはり2人だと移しあうから全然いけないと言ってました。
うちはまだ1人なのでだとは思いますが、2人いると大変ですよね💦