※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開が怖くて、妊娠に前向きになれない。麻酔の注射が怖くて無理だと感じています。

先端恐怖症です。

2人目が欲しいのですが帝王切開が確定で、なかなか妊娠に前向きになれません。点滴は出来るのですが、麻酔の時の注射を想像するだけで冷や汗と動悸が止まらなくなります。
こんなんじゃ無理ですよね…😢

コメント

ママ

怖いですよね🥺先端恐怖症ではありませんが、注射が苦手なので検診は毎回心臓がバクバクしてました😂でも極論ですが針を刺されて死ぬ人はいないと思うので、本当に2人目が欲しいのであれば出産日だけ頑張って欲しいです🥺

紅

帝王切開しました!
エビの形になって背後で打たれるので、麻酔がどんな形なのかも見えないし、点滴よりも先端の存在は遠いと思います!

頑張ってください🙌

ふうまま

先端恐怖症ではないので失礼だったら申し訳ないのですが、見えなくても想像で冷や汗と動悸が、、ってことでしょうか?😨
先月末に帝王切開にて出産しましたが、驚くほど知らないうちに進みました。たしかに麻酔は感覚がある時に行うのでさされる感覚はありますが、一瞬です。その一瞬だけです。
その一瞬と、それまでだったりその後の生活を天秤にかける…ではないかもしれないですが、投稿者さんにとって幸せな方を選べるとよいですね🥲