※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけに苦労しています。30分の抱っこで寝かせても、1時間半後にまた泣いてしまうサイクルが続いています。寝かしつけの時間はいつか終わるのか、他の方はどのくらいの時間をかけているのか気になっています。

寝かしつけについて

今生後1ヶ月ですが、寝かしつけに苦労しています。
ミルク飲んでそのあと抱っこせずに置いていると
すぐにグズります。(量は足りている)
抱っこして30分かけて寝かせて
また次のミルクまで1時間半…というサイクルを
ルーティン化してるんですが、
この寝かしつけ30分はいつか終わりが来ますか?
スっと寝てくれるといいんですが、、
抱っこで手首も終わる笑

みなさんは寝かしつけって
どのくらいの時間かけていますか?
寝かさないとずっと起きてるし泣くので
寝かせるしかないかなと思っています、、

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいまではそんなかんじだったような気がします‥
ほとんど出てなかったけど添い乳して寝かせてました😭

• てゃん

てゃん

添い乳やったことないのでチャレンジしてみようかと思います🥲

• 7月14日
まー

新生児のころからネントレしたので、最初1週間は大変でしたがそこから今もずっとベッドに置けば勝手に寝てます😅

• てゃん

てゃん

私も最初からネントレ頑張れば良かったです…じいばあに沢山抱っこされて、今抱っこじゃないと寝なくなりました笑

• 7月15日
  • まー

まー

抱っこじゃないのがずっと続くと自分の時間も無くなるし身体も疲れるし嫌だったのでやりました😅
    私以外(旦那、両親)はなんでもすぐ抱っこしちゃってたので、ほんとやめてーと思ってましたが笑

• 7月15日
はじめてのママリ🔰 

うちの子も生後1ヶ月ですが同じ感じで抱っこしてないと泣きます😂
時間はかなりムラがあって、夜は30分ほどで寝てくれる事が多いんですけど昼間は眠りが浅いようで寝て起きてを繰り返して結局次のミルクまで3時間ほぼ抱っこしてる事が多いです😭
普通に抱っこしてると手首終わるので抱っこ紐使ったり自分が座った状態で赤ちゃんも私の太ももに座らせて抱いたりしてます!

• てゃん

てゃん

ほぼ同じ現象です!夜は意外とすんなりなんですよね…
    この季節、密接するの結構暑くて修行ですが、それしかないですね🤣

• 7月15日
シケ

授乳の後ゲップさせてあげたり、ウンチマッサージしてウンチすると寝てくれたりしましたよ!!!😊

• てゃん

てゃん

分かります!確かに夜中うんちしたあと、すごくまとまって寝てくれます!

• 7月15日
すー

上の子の時に寝かしつけで苦労して2ヶ月頃からネントレしたので今回は入院中から意識してたので寝かしつけなしです!夜の間は授乳した後、置いといたら寝ます。昼間は午前中と夕方からは寝付きが悪いですが昼から3時間ちょっとガッツリ昼寝してくれます🍀

• てゃん

てゃん

別の方もそうでしたが、ネントレの重要性を今更ひしひし痛感。気合い入れてネントレと向き合おうと思います。

• 7月15日