※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月で寝返りが早いですか?成長も早いでしょうか?首が少しグラつくけど問題ないですか?目が離せなくて大変です😭

生後100日になり、急に寝返りし始めました😂

娘の時は、4.5ヶ月だったのでまだだろうと思ってましたが、昨日急に横向き寝になり練習しだして、今日寝返り出来るようになり楽しいみたいで何度もしてます!

生後3ヶ月なりたてで寝返りって早くないですか?特に問題ないのでしょうか?ちなみに首すわりは完璧ではなくまだ少しグラつきます💦

寝返りが早いとその後の成長も早いですか?
目が離せなくなるので大変です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

長男は3ヶ月になる前日くらいに寝返って首座りや寝返りがえりも早かったですが、お座りやタッチ1人歩きなどは平均よりも遅かったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど☺️
    その後の成長具合は、分かりませんね!嬉しいような寂しいような気分です😭💕

    • 7月13日
ママリ

上の子男の子で100日ぴったりで寝返りしました😂
5ヶ月で歯が生える
6ヶ月腰座る
7ヶ月ハイハイ(スピード早い)
11ヶ月歩く
って感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね😂
    赤ちゃんの時期はあっという間ですね😭

    • 7月14日
える

上の子も100日ぴったりに寝返り始めました!☺️✨

うちの子は運動発達は早いタイプだったようでその後の成長も早かったです😂
今記録見返したら、
6m0d ずり這い
6m7d ひとり座り
6m10d はいはい
6m21d つかまり立ち
7m15d つたい歩き
8m26d 数秒立つ
9m20d 数歩歩く
って書いてありました👶

今3ヶ月の下の子はゆっくり成長してくれな、、、って思ってます☺️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かくありがとうございます😊
    早いですね!9ヶ月で歩いたんですね😂
    うちの子も寝返りマスターしてから、寝返りの体勢で前に進もうとしてるので早いかもしれません💦

    • 7月14日
かん1129

うちも3ヶ月で寝返り初めて

4ヶ月でずり這い、1人座り始めました。
5ヶ月の今日はつかまり立ちする気満々で掴んで腕の力でお尻をあげだしました🤣まだいいんですが