※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家族・旦那

皆さんならどうしますか?今週末に地元の夏祭りがあり、実家の家族(母、…

皆さんならどうしますか?

今週末に地元の夏祭りがあり、実家の家族(母、妹、姉、甥っ子)みんなで行こうということになってます。

義祖母に息子の甚平を買っていただいてそれを着て行こうと思っていますがせっかく買ってもらったのだから着せているところを義実家にも見せに行きたいです。

でも義祖父母は早寝早起きな生活リズムで夏祭りには行かないと思います。(夏祭りは夕方〜夜です。出店とお神輿があります)

土、日2日間の開催で初めは土曜日義実家、日曜日私の実家と回ろうかなと思いましたが義実家とは時間も合わなさそうだし旦那に2日間も人混みを連れ回すのはかわいそうと言われました。


実家、義実家は同じ市内なのでお祭りがあることは知っていると思います。
姉、甥っ子は県外に住んでおり久しぶりに帰ってくるので会いたいです。
でも義実家にも息子の顔見せに行きたいです。
でも旦那は土日ともに仕事です。

こんな場合どうしたらいいのでしょう?


土曜日夕方から実家に泊まる予定ですが土曜日昼間に義実家に行くのがいちばん良いでしょうか?
それとも別日にお祭りでなくとも甚平着せてあげて遊びに行くのが良いのでしょうか?

コメント

ママリ

私なら別日に甚平着せて義実家に遊びに行きます😊

ベビーラブ

お祭りの時じゃなくても、着てる姿見せてあげるだけでも喜ぶと思ってます😊

sia

甚平を夏の普段着にしてる子結構居ますよ(*’ヮ’*)赤ちゃんは特に。うちも用もないのに着せてました笑
折角なのでお祭り関係なく何回で
も着たら良いと思います🙆‍♀️
なので、別日で良いと思います😊

くまこ


お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
別日に甚平着せて義実家行きました✨
可愛いので普段着としてお休みの日に積極的に着せていこうと思います!

グッドアンサーは1番に回答してくれたママリさんにさせていただきます。みなさまありがとうございました♪