※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子と下の子がヘルパンギーナと診断されました。熱がありますが元気や食欲はあります。熱が下がったら登園しても良いと言われました。

上の子が昨晩発熱し、今日病院行ったらヘルパンギーナと診断されました。咳、鼻水などは出ておらず発熱のみ。元気も食欲も通常通りありポツポツなどはある感じしないです😩
下の子は逆に発熱はなく咳と鼻水出ていて、ヘルパンギーナと診断されました。
下の子も通常通り元気も食欲もあり水分も取れておりポツポツは見受けられません。
本当にヘルパンギーナなのでしょうか?😅

またヘルパンギーナになった方、何日で熱下がりましたか?
先生には熱下がったら登園しても良いと言われました。下の子は熱ないし2人とも元気すぎて遊びに行きたいと家の中に閉じ込めておくのが大変です😂

明日も休ませると三連休が待ち構えてるし親の体力勝負だ。。

コメント

あお

双子の姉が発熱のみのヘルパンギーナで、熱は2日で下がりました。うちの子も発熱時のどの違和感があったみたいですが、そんなに喉が痛いと訴えることはなかったです。
姉が下がって、妹が発熱しましたが、こちらはヘルパンギーナの所見無しでした。
うちはその後1番下の息子も発熱して(こちらもヘルパンギーナではなかったです)1週間強登園できませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ってたヘルパンギーナはもう少しぐったりするイメージだったので元気すぎてビックリです😂

• 7月14日
  • あお

あお

わかりますー!
    うちは、双子の妹が1歳の時にヘルパンギーナになったんですが、その時は飲めない、食べられないで痩せ細ってしまって本当に大変で💦
    なので、いつあれが来るのかビクビクしてたらなんともなく元気になりました😂かなり個人差あるみたいですね😅
    結果、軽く済んで良かったのですが。

でも、熱なしのヘルパンギーナってあまり聞かないですけどね🤔先生が喉診て、水疱あるねーって感じだったんですか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳と鼻水は出ており、喉みて上の子と同じヘルパンギーナだね、でも咳と鼻水はヘルパンギーナ関係なく風邪だから痰切りの薬出しとくねとカルボシステインなど出されました😅
    これから発熱してくると思うよと言われたのですが今のところ熱出てないです😂

• 7月14日
ぜんぶ初めて🔰

発熱なく咳と鼻水だけでもヘルパンギーナということあるんですね⁉️
じゃ、うちの息子ちょーあやしー😭咳と鼻水が月曜日から続いています。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は発熱ないし食欲も水分も取れてて喉の違和感あるような感じないけどヘルパンギーナと診断されました😂

• 7月14日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

うちの子も今日再受診してきます。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気はあるので再診予定はないですが、本当にヘルパンギーナなのかちょっと疑ってます😅😂

• 7月14日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

うちの子も元気ありますが再診してきました。
    ヘルパンギーナ、溶連菌でもなかったです。
    水曜日夜37.8-38.2出て木曜日昼間は下がって、夜は37.2の微熱でした。
    なのに今日の日中は熱ないけど頭痛いと泣くので坐薬入れ、完全に切れた今になって37.4-37.7なので熱が出る前だったのかなという感じかなぁという気がします。

• 7月14日