※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃりぃ
ココロ・悩み

友達が何度も急に遊びをキャンセルしてきて困っている。熱が出るのは私と遊ぶ日だけで、嘘ではないかと疑っている。友達の様子が心配で連絡をしていたが、今回は無視されてしまい、遊ぶのをやめようと思っている。どうすればいいでしょうか?

(嘘ですよね、、?)

友達が遊ぼうと言ってきたから
希望休をとったのに
当日の朝に娘が発熱したからごめんねと
ドタキャンされました。

最初は心配してましたが
今日も朝に熱がでたといわれドタキャン。
もう4.5回目です。
毎月です。
私と遊ぶ日にだけ発熱って絶対嘘ですよね?

友達が旅行行ったときも発熱で帰ってきたみたいなので
身体が弱い子かもしれないけど、、

大丈夫?っていつもはメールしてたけど
さすがに今日は呆れてメール既読無視してしまいました。
バカにされてる気がするので、もう遊ぶのやめようと思います。

みなさんだったらどうしますか?

コメント

ん〜
でも子供って何が予定ある時に限って熱出しますよね😞

はち

そういう子いますよね😅
学生時代にドタキャンしまくるのが原因で友達いなくなった子がいて
社会人になってお互い子供ができ
久しぶりに2人で遊ぶ約束をする機会があり
約束しましたが当日ドタキャンされ
それ以降連絡とってません😅
私のように相手の方が以前からドタキャンする傾向にあるなら
私はそれは嘘だと思います😇
そしてもう関わりません!

しょりー

うちは息子が乳児の頃から遊ぶ前日や当日に熱だしてドタキャン…が何度も起こったので、申し訳なさすぎてこっちから友達を誘わなくなりました。
お仕事してる人なら尚更誘えません😓
友達と会いたい気持ちはありますが、個人的には預け先がなかったり迷惑かけるリスクがあるならこっちからは誘わない方がいいんじゃないかと思ってます。

モヤモヤしながら会うのってさらにストレス溜まったりしますし、距離を置くのが1番だと思います。

はじめてのママリ🔰

昨年、私も友人と遊ぶ約束しては子ども達のどちらかが発熱したり、体調不良だったりで毎回の如くキャンセルになってしまいました🥹💦💦その友人の子どもが具合い悪くてキャンセル続いたパターンもあります😭😭

すごく残念な気持ちになるのはよく分かるのですが、体調不良になるのはあるあるだと思います😣💦💦ただ、その後埋め合わせしようとするかどうかは大事なところかなと思います🥺

いちご みるく

約束した日に限って体調崩すんですよね💨
それでお互い子供の体調不良でなかなか予定合わないとかもあります。
私は週4日で仕事してて平日に1日休みなんですが、そのときに限って体調崩すから結局休めない~ってのが続いてます…。
ランチの約束しても毎回行けるかドキドキしてます💦

はじめてのママリ🔰

私もお熱が続いて三回連続断りました、、。
4度目でやっと遊べました。
本当なら本人も相当参ってるだろうし
とりあえず次の予定は決めずにお大事にだけで返すと思います。

はじめてのママリ🔰

そんなに何回もしたことはないですが、
友達と遊ぶなんて一年に1〜2回しかないのに、毎回直前に子供が体調崩して、コロナのこともあったのでその度リスケしてもらってました😂

嫌なら遊ばないのがいいと思います!

嵐

でもあるあるな気がしますが、、。
子どもいたらなぜ楽しみにしてる友だちと遊ぶ約束してるときに限って当日熱とか、前日に熱とかよくあると思いますよ💦

しかも相手の方からの遊びの誘いなら嘘ではない気がしますが。。。