※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
妊娠・出産

妊娠初期で便秘が続き、激しい腹痛があります。下剤や浣腸はしてもいいでしょうか?

便秘、、、死にそうです。

今妊娠初期です。既に1週間便が出ていません。
1日に何度か、のたうち回る程のじっとしていられない激しい腹痛が襲ってきます。
でも出ません。どうしたって出ません。
便意もありません、、、がこれは絶対たまっている腹痛ですよね?赤ちゃん関係ないですよね?
出血も無いし悪阻も酷いし。

毎日この腹痛が恐怖です。本当に痛くて。
下剤か浣腸してもいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

婦人科に相談してみるといいですよ☺️

私も辛くて薬出してもらいました‼︎

モモ

婦人科で薬貰った方が良いと思います!!
下剤もどれが赤ちゃんに平気なのか分からないので、安心が1番です‼︎
私も妊娠初期からずっと便秘に効く薬貰って飲んでました!!
踏ん張るのがダメって言われていたので‼︎

ママリ

読んだだけでは赤ちゃん関係ないとは言い切れませんし、素人判断で下剤か浣腸する前に産婦人科に相談したほうがいいと思います🤔

はじめてのママリ🔰

わたしも便秘がちで妊娠中でも飲める便秘薬を出産まで毎日飲んでいました!
腸内環境もお腹の子どもに影響するみたいなことを見たことあるので、早めに処方してもらって飲んだ方がいいかもです🙂

はじめてのママリ🔰

わかります、、
妊娠で初めて便秘になって、立てないくらいの腹痛あって会社早退しました😂

検診の時に相談して、酸化マグネシウム出してもらってました🥺