※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がコロナ陽性で子供と私の世話を無視し、自分だけ休む態度に腹立ち、感謝もない。私が辛い中、家事も育児も全て私。会社に行っていた方がマシだった。

ただの夫に対する愚痴です…

先日、私と夫共にコロナ陽性になりました。
子供は大丈夫でしたが、保育園は休ませたためどちらかがお世話をしないといけない状況でした。

何に腹が立ったかいうと、日中、夫は当たり前のように自分だけ2階に上がり、下に私と子供を残して寝に行くことです!
ごめん、2時間寝てくるな、その後交代しようなとか一切なく!
自分がしんどいから、周りのこと何も考えず寝るってどういうこと!?
私が1時間だけ寝かせてとお願いすると、やっと寝かせてもらえるという感じでした。

確かに症状は夫より私の方が軽かったですが、それでも38℃台の熱はあったし、頭痛もあるし、その中で子供と過ごすの結構ハードです…😢

しんどい中でご飯作ってもありがとうもないし、寝かせてくれてありがとうもないし、ゲホゲホしてきて自分しんどいアピールうるさいし😡何回も何回も熱測るなよ!そんなすぐ変わらへんやろ!

子供お風呂入れるのも、寝かしつけするのも全部私!3回に1回くらいお皿洗ってくれただけ。

もーー、私だけコロナになって会社行ってくれてたほうがずっとましでした!
ただの愚痴ですみません…😂

コメント

あこ

大変な療養生活でしたね😭
なんで母親が体しんどいのに動き回らなきゃいけない!みたいになるんですかね!
私も去年の12月に家族でコロナになりましたが、39.0℃超えてるのにリビングに呼ばれてオムツ替えやらご飯あげてやらお風呂の後の着替えしてやら…。
割としてくれてましたが、めちゃくちゃしんどかったです😂
そのくせ旦那は38.0℃くらいでずーっと寝室で寝てました😇

熱があるのに子供のことや家のことをするのを当たり前に任せるな!と思いますよね🥲
本当にお疲れ様でした🙇🏻‍♀️
ゆっくり休んでくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    あこさんも大変な療養生活でしたね💦
    ほんと、しんどい中頑張ってるんですよね!
    優しい言葉泣けてきます、ありがとうございます。

• 7月14日
  • あこ

あこ

あの時はめちゃくちゃ憎かったです😂
    何でしんどい方が頑張らないといけないんでしょうね😭
    無理しないでくださいね😭

• 7月14日
はちみつ

すごくわかります、母は体調不良の時でも子供の世話はノンストップなのに、旦那は布団で寝ますよねー!😡男は弱い生き物です😑
子供は見ていますよ!将来子供はお母さんの味方です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当男って弱いなぁ!とつくづく思いました…
    子供見てくれてますかね、ありがとうございます

• 7月14日

めちゃくちゃわかります!
ママは休みないですよね
パパは会社休めばあとは完全に自分だけ休みと思ってると思います😱
我が家も今日夫が発熱し、
2階に篭らせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですよ!会社休んでも家での仕事(家事とか子供の世話とか)あるやろ!
    2人ダウンしてるんやったら何とか分担してやっていかなあかんのに…

• 7月14日

退会ユーザー

仕事行ってくれてた方がほんといいですよね!
    せっかくの三連休潰れました🤣

• 7月14日